読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ご近所に聞き込み、ピンポ~ン

こんばんは、Jiuです。

地主さんの調査で、次男夫婦の年齢が分かって、

次男の奥さまの方が年上だったの。

奥さまは京都で起業してて詳しい内容が取れたけど、

次男の方は卒業校と年齢と、

高校時代は人気があったぐらいしか分からないのね。

今、何処に勤めていて、どういうお仕事してるかが知りたいの。

 

今日は実家のご近所で聞き込みしてみたよ。

いつもの様に少し離れたお家から聞き込みしたの。

こういう時は

「お家を探してまして、□□さんのお家はご存知でしょうか?」って聞くの。

知らないと答えて人は、詳しい内容も知らないので、

それ以上聞く必要はないのね。

「あそこのお家です」って答えた人は、少しぐらい情報を持ってるので、

「ありがとうございました」と言ってから、ついでに詳しく聞いちゃうの。

リクルートの関係で、息子さんにオファーがあって

人物像とかを調べてるんです」

と言って知ってる情報を聞き出すのね。

お家の名前だけ知ってて詳しいことは知らない人が多いのね。

 

あるお家に聞いてみたら、お爺ちゃんが出て

「□□さんなら知ってるよ」って言ったと思ったら、

いきなり道案内をしてくれたのね。

心の中では「私、知ってるのに」って思ったけど、

顔には出ないように頑張ったよ。。

お爺ちゃんは地主さんのお家の前まで案内してくれたのね。

すると「確かいると思うけど」って言って、

いきなりインターフォンを押そうとするの。

f:id:soffionejiu:20160904023504j:plain

焦っちゃったよ。。

まだ情報収集中なので、今、地主の奥さまと会う訳にはいかないの。

「あっ。。いいです。私押しますから」と言って、

何とか止めることができたよ。

お爺ちゃんは「じゃ、ここで」と言って引き返したの。

奥さまがもし、お家にいれば気が付いてないか心配だったよ。

 

今日聞いた感じでは、奥さまは派手な格好で外出することが多いとか。

ご近所付き合いは普通だけど、ゴミの出し方などで注意するとか、

口うるさい面もあるみたい。

長男は商事会社に勤めてるって聞いたよ。

でも次男のことは知ってる人がいなかったの。

もう少し聞き込まないといけないよね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html