読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

奥さまの顔写真をゲット

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20160908212053j:plain

やったぁ~。。地主の奥さまの顔写真が撮れたよ。

息子さんのこととか色んなことも教えていただいたの。

今日は奥さまに直接会って、聞き込みすることになったけど、

いつになく緊張したよ。。

役柄はお寺さんに聞いたのと同じで、

うちのお婆ちゃんがこちらのご主人にお世話になって、ということにしたの。

インターフォンを押す手が震えちゃった。。

すっごく心配だったの。うまくいくかなぁって。。

 

でも決意して押すと、奥さまが出てきたよ。

事情をお話しすると奥さまはドアを開けて、

玄関の中に入るよう言われたよ。

やはり見た目は若い人だったよ。

ビデオカメラは予め録画状態にしておいたのね。

カメラの機能の中の、パネルで電源オン/オフの機能をオフにして、

録画状態でパネルを閉じて、バッグに入れておいたの。

普通、ビデオカメラで撮影する時は、パネルを開けて撮影するので、

閉じておくと撮影してるとは思われないからね。

奥さまに、お寺さんに行ったことをお話しして、

お寺さんの誰から聞いたか言うために、

バッグの中の手帳を取り出す振りをして、

ビデオカメラを先に取り出して撮影したの。

すぐに手帳を取り出して開いたので、

奥さまはまさか撮影されるとは思わなかったみたい。

奥さまから「ありがとうございます。主人も喜んでいます。」

って感謝されちゃった。

 

今、お一人なんですかって聞くと、息子さんのお話しになったのね。

長男は独身でアメリカに住んでることや、

次男は京都に住んでるって話してくれたの。

すかさず、次男の方は航空会社のお勤めって聞きましたって言うと、

パイロットをしているって教えてくれたよ。

羽田で乗務が終了した時は、いつも実家に帰ってくるので、

柄パンは次男のものだったよ。

男の人を連れ込んでるかもって少しでも考えた私が恥ずかしくなったよ。。

これで、分かんなかったことは全部分かったので

調査は大成功。(*^_^*)

Yさんからすっごく褒められて、またボーナスをいただけるよ。

やったぁ~。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html