読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

御用だ、探偵ジュー御用だ!

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20160911212621j:plain

交番の前を通りかかったら、こんなもの見つけちゃった。

Uの字型の、なにか取り押さえる道具だよね。

交番にこんなものがあるなんて、びっくりだよ。

逃げ出した動物を取り押さえるとか、

もしかして人間も取り押さえてるのかなぁ。。

交番には色んな道具があるみたいだよね。

やっぱり警察ににらまれると逃げられないよね。。

 

探偵のお仕事してる時はたまに悪いこともやっちゃうのね。

対象者のヤサ割りをする時は、マンションの中に入って

お部屋を確認しないといけないの。

オートロックを開錠したタイミングでマンションの中に入っちゃうのね。

これって不法侵入でしょ。

対象者に見つかって警察に通報されたら捕まっちゃうよ。

お巡りさんは、このUの字型の道具を持ってきて、

「御用だ!御用だ! 探偵ジューを取り押さえろ!」なんて言いながら、

私を捕まえるの。

「あ~ん。。捕まっちゃったぁ。。」なんて言いながら泣いちゃうよ。。

この様なことにならない様、マンションに入る時は慎重にしてるよ。

住人を装って、コンビニの袋を持って入るようにしてるのね。

対象者と目が合った時は、笑顔で「こんばんは」ってご挨拶するの。

今まで見破られたことはないから、この方法は絶対大丈夫だと思ってるよ。

 

そうそう、不法侵入と言えば、Yさんが調査してた案件で、

女性のヤサ割りをする時、依頼者の女性からどうしても車に

同乗させてほしいって言われたので、

仕方なくYさんは同乗していただいて、対象者の女性を追跡したのね。

タクシーがマンションの前に着くと、依頼者様は何を思ったのか

「私が行きます」と言って、相手の女性と一緒にマンションの中に入って、

エレベーターにまで乗っちゃったの。

でも、相手に感づかれて「あんた、何処までついてくるの」って言われ、

言い合いになったとか。

相手の女性が警察に通報したので、依頼者様はすぐに逃げて

Yさんが待つ車に飛び乗ったのね。

後から、そっと様子を見ると警察官が来てたのが見えたって。

その後どうなったかは聞いてないけど、

依頼者様とは連絡が取れないみたいなの。

警察に捕まってるか、相手の女性に監禁されてるかも。。

ちょっと心配だよね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html