読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ヨットがあるお家、素敵だよ。。

こんばんは、Jiuです。

土曜日に鎌倉の由比ガ浜に行った案件、私が引き続き調査することになったよ。

一日だけかと思ってたけど、ずっと調査できるなんて嬉しいよ。。

だって、由比ガ浜だよ。。海も楽しめるし、鎌倉も近いからね。。

土曜日はすっごく晴れて、海辺で遊んでる人が多かったけど、

今日は平日なので人もチラホラ。

今日も現地に早めに着いたので、由比ガ浜まで行ってみたの。

その途中の住宅街を歩いてると、

お家の駐車場にヨットがあるのを見つけたよ。

f:id:soffionejiu:20160913004413j:plain

この辺りに住んでる人は海が近いので、マリンスポーツをする人が多いのね。

一軒家なのでご主人の趣味かもしれないね。

いいなぁ。。こういう趣味のご主人って素敵だよね。

そうそう、ヨットは二人で操作するのね。

クルーとスキッパーの役割なの。

クルーは艇のバランスや小さな帆の操作をして、身

体を大きく艇の外に出したりするの。

スキッパーは艇のかじ取りとメインセールの操作をするのね。

以前の案件で、対象者のご夫婦はヨットが趣味なので覚えちゃった。

たぶん、このお家のご夫婦も同じで、

二人でヨットを楽しんでるかもしれないよ。

この町を歩いてると、自転車にサーフボードを積んで走ってる人も見かけたよ。

ここは湘南。海の町だものね。。

みんな海を楽しんでるようだよ。。

 

由比ガ浜でのんびりした後、今日は調査開始時間に遅れないよう、

駅前まで戻ったよ。

この調査はYさんがやってる信用調査の一環なの。

対象者の男性がお店で真面目にお仕事しているかどうか確認するのが

私のミッションなの。

由比ガ浜と鎌倉に二つお店があって、男性はシフトによって

どちらかのお店で働いてるの。

男性の評判などはYさんが聞き込み済みなので、

後は私が調査した結果を待って、報告書にまとめると言ってたよ。

お店は人通りの多い道沿いにあるので、張り込みは楽だったよ。

夕方からの勤務と聞いてたけど、男性は早めにお店に来てたよ。

土曜日もそうだったの。

見た感じでは接客が丁寧で、問題は無いように見えるのね。

しばらくは、由比ガ浜や鎌倉での調査なので、私にとっては嬉しいことだよ。

夏本番の時にこの調査が入ってくれれば、もっと嬉しかったけどね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html