横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

強い雨で足止め

こんばんは、Jiuです。

今日は一日中、雨ばかりで嫌になっちゃうよぉ。。

もう、お洋服もびしょ濡れ。。靴の中にも水が入って大変だったよ。

お家を出る時は弱い雨だったけど、都内に着くと雨が強くなってたの。

地下鉄の改札を出て、階段で地上に出ようとしたのね。

階段にはたくさんの人が立ち止まってたの。

f:id:soffionejiu:20160913220055j:plain

本当は階段の下から撮っちゃダメなんだけど、許してね。。

下から撮ると盗撮と間違われるので、

尾行してる時は絶対に撮らないように言われてるの。

今日は尾行してた訳じゃなかったので、つい撮っちゃった。

それに女の私だから大丈夫かなって思ったよ。

誰にも注意されなかったので一安心。。

 

地上を見ると、すっごい雨が降ってたのね。

一時的な大雨なので、みんな雨が弱くなるまで待ってたの。

ここから名簿屋さんまでは3分ぐらいかかるけど、

雨が強かったので、私も待つことにしたよ。

スマホを見てる人、せわしなく電話してる人など、色んな人がいたよ。

私はスマホ組だよ。

しばらくすると雨が弱くなってきたので、無事に名簿屋さんに行けたよ。

 

名簿屋さんに行ったのは、鎌倉で働く男性の調査だったの。

現地の調査は夕方からなので、午前中はこの男性の卒業名簿を

取りに行ったのね。

私へのミッションは、この男性が働いてる様子を確認するだけなので、

詳しくは知らなかったけど、何やら問題のある男性みたいだよ。

Yさんの調査で、この男性が卒業したという学校がウソだと分かってたので、

その証拠にする名簿を取りにいった訳なの。

卒業名簿には確かに男性の名前は載ってなかったよ。

Yさんに報告して、名簿のコピーを会社に届けた後、鎌倉に行ったよ。

 

由比ガ浜のお店に着くと、今日は男性の姿は見えなかったのね。

お店の奥にいるかもしれないので、しばらく様子を見たけど、

やはりいないのね。

その足で鎌倉まで戻って、鎌倉のお店も見たけど、ここにもいなかったの。

土曜日と昨日はお店で働いてたのに、今日はお休みだったみたいだよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html

 

広告を非表示にする