横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

鎌倉グルメの「あげまっしゅ」

こんばんは、Jiuです。

鎌倉で人気沸騰中のグルメ「あげまっしゅ」。

大きな椎茸のフライで、注文を受けてから揚げてくれるの。

熱々でサクサクしてて、すっごく美味しいみたい。

せっかく、鎌倉で調査してるので、ぜひ食べたいと思って行ったけど、

行った時はもうお店は閉まってたの。がっかりだよ。。

f:id:soffionejiu:20160914214648j:plain

ここは小町通り八幡宮に近いところにあるお店なの。

テイクアウト専門で、歩きながら食べられるの。

小町通りにはソフトクリームなどのお店があって、

食べ歩きしても全然気にならないのね。

って言うか、それが普通の感じなの。

私も食べ歩きしようと思ってたのに残念だよ。。

お仕事の都合でお店に行くのが遅くなったのね。

後から考えれば、小町通りのお店って閉まるのが早いのを忘れてたよ。

私が行ったのは19時頃だったけど、

確かにもう閉まってるお店が多かったよ。

 

仕方ないので隣りにあった、たこ焼きさんで買おうとしたの。

お店の人に注文しようとすると

「ごめんなさい、終わりなんです」って言われちゃった。

タブルショックだよ。。

お店の前でたこ焼きを食べてるカップルがいたのね。

タッチの差だったみたい。。なんかもう呆然としたよ。。

もう少し早く調査が終わってればと思ったけど、仕方ないよね。

 

今日の調査は昨日の続きで、由比ガ浜にあるお店で、

男性がきちんと働いてるか確認したのね。

昨日はお休みだったみたいだったけど、今日も待っても姿が見えなかったの。

男性はこの由比ガ浜のお店と、鎌倉駅前のお店を掛け持ってるので、

急いで鎌倉のお店に行ってみたよ。

でも、鎌倉のお店でも男性の姿は見かけられなかったの。

しばらく様子を見てたけど、結局見かけられないので、

Yさんと相談して、今日もお休みだったかもしれないってことになって、

今日の調査は終了したのね。

その足で、あげまっしゅのお店に行った訳なの。

お店が閉まってたショックから、足取りも重く、

トボトボと鎌倉駅まで行って電車に乗ったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html