読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

コメダ珈琲店のかき氷

こんばんは、Jiuです。

由比ガ浜でのお仕事は夕方からなので、

今日も早めに鎌倉駅まで行ってきたよ。

小町通りは相変わらずの賑わい。。浴衣姿の女の子も多いのね。

天気はそれほどでもなかったけど、蒸し暑かったからね。。

その暑さに負けて、かき氷食べちゃった。。

コメダ珈琲というお店なの。

今年の夏は全然食べてなかったのに、

9月になって食べるなんて思わなかったよ。

注文したのはイチゴのかき氷だよ。

大にしますか?小にしますか?って聞かれたのね。

私ね、食い意地が張ってるから、もちろん大にしたよ。

しばらく待ってると、来たよ。。来たよ。。

f:id:soffionejiu:20160915235223j:plain

ひと目見るとすっごく大きいのね、山盛りのかき氷だよ。

思わず、大きい~って言っちゃった。。

一口食べると甘くて美味しいよ。。氷はフワフワ。。

汗がスウ~ッと引いていく感じだよ。

イチゴのシロップがいっぱいかかってるように見えるでしょ。

でも、シロップは表面だけだったのね。中は白い氷ばかりなの。

まぁ、そんなもんだよね。。シロップばかり食べちゃうと、

氷が残るので、一生懸命かき混ぜて食べることにしたよ。

底の方にはシロップがいっぱいあったので、

最後まで楽しんで食べられたよ。

食べ終わった時は汗はすべて引いてしまって、

ちょっと寒いくらいだったの。

急いでバッグの中からカーディガンを取り出して着ることにしたよ。

 

その後は小町通りを歩いて、向かった先はもちろん

「あげまっしゅ」のお店だよ。

昨日はもう閉店してて食べられなかったからね。

このお店は注文してから揚げてくれるの。

早く食べたくて、私ね、じっと見てたの。

その思いが顔に出たみたいで、

店員さんから「もう少し待って下さいね」って言われちゃった。

いつもそうなの。恥ずかし~ぃ。。

やっぱり食い意地が張ってる証拠だよね。

紙に包んでいただいた「あげまっしゅ」を食べながら、

小町通り鎌倉駅まで歩いて行ったの。

由比ガ浜駅まで電車で行って、やっとお仕事開始だよ。

今日のブログも食べることばかり書いちゃったけど、

男性は今日出勤してて、働いてる姿をきちんと確認したから、

お仕事の方も大丈夫だよ。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html