横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

FBは個人情報がいっぱい

こんばんは、Jiuです。

来週から金沢に行くことになったよ。久々の出張、すっごく楽しみ。。(*^_^*)

今日はその準備で忙しかったの。

そうそう、昨日まで調査したソープランドの女性と

浮気してるかもしれないご主人だけど、

私の手から離れて、TさんとKさんがやることになったよ。

どうやら、ご主人は単なるお客様で、浮気じゃないことが分かったからなの。

それでも、ソープランドで遊んでるんだもの、奥さまとしては不満だよね。。

今日と明日、ご主人の様子を見て、報告するって言ってたよ。

 

新しいお仕事は信用調査で、Yさんと一緒にやることになったよ。

ある会社の営業方針とか後継者の調査で、私

に任されたのは関係者の人物像を調べることなの。

母親が会社を経営してて、娘さんは一人、息子さんは二人いるのね。

みんな結婚してて、そのご主人とか奥さままで含めると、

7人もの人を調べないといけないの。

Yさん一人じゃ手が回らないので、私がお手伝いすることになったのね。

7人の中で、後継者として有力なのが長女なの。

長女夫婦を中心にまずはネットで調べたよ。

長女の名前で調べたけど、色んな人が出てくるのね。

なので、会社のブログを調べてみると、

長女のフェースブックを見つけることができたの。

フェースブックって便利なんだよね。

f:id:soffionejiu:20160930222111j:plain

今まで他の案件でもけっこう情報収集できて助かってるの。

長女の出身校が分かって、ご主人も友達登録されてたので出身校が分かったよ。

すぐ近くの高校を出てるみたいだよ。

ご主人は高校しか書いてないので、大学に行かなかったかも。

奥さまは高校を出て、なんと東大を卒業してるのね。

子供は三人いて、ブログの記事から三人とも年齢が分かったの。

他の兄弟も友達登録されてたので、卒業した学校が分かったよ。

 

明日は土曜日で都内にある名簿屋さんはお休みだったので、

今日行くことにしたの。

先ずは長女夫婦の名簿を調べると、

なんとご夫婦は同じ学年だったって分かったよ。

他の兄弟も間違いなくネットに記載された学校を卒業してたので、

年齢まで分かったよ。

今日一日だけで、こんなに情報が取れるとは思わなかったのね。

ネットってやっぱりすごいよね。

探偵のお仕事には都合がいいよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html