読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

焼き生麩には冷酒?

こんばんは、Jiuです。

月曜日から調査してた金沢のお仕事も無事に昨日終了したよ。

金沢駅で、Yさんがご家族へのお土産を選んでたの。

お土産は普通、お饅頭とかクッキーとかを思い出すけど、

Yさんは生麩を探してたのね。

娘さんから生麩を買ってきてほしいって言われてたみたいなの。

生麩って京都の食べ物だと思ってたのに、金沢にもあったのね。

知らなかったよ。。

Yさんの娘さんは、金沢に生麩があるなんてよく知ってたよね。。

私も、生麩大好きなので買っちゃった。

 

Yさんは生麩を買って、会社用にも生麩を買ったのね。

会社にはお料理できる道具が無いので、

私が預かってお家でお料理してから持っていったの。

私は生麩をいつも焼いてから食べるのね。

その方が香ばしさがあるからなの。

お家で生麩を切って、フライパンで焼いてから会社に持っていったの。

いちおう、お醤油ももって行ったよ。

TさんとKさんは待ち構えたように、私を見るとニコニコ顔なの。

焼いた生麩を出すと、お醤油をかけて、みんなパクパク食べだすのね。

私も負けないように一緒になって食べちゃった。。

美味し~い。。

生麩にも色んな種類があるけど、ゴマが一番美味しかったよ。

あ~何かお酒飲みたい気分になってきたよ。

 

と、その時気が付いたの、あ~写真撮るの忘れてたぁ~。。

食べ終わったお皿なんか写しても仕方ないので、

ネットから写真を取ることにしたよ。

f:id:soffionejiu:20161008201442j:plain

葉山でお料理教室をしてる人のブログに載ってた写真だけど、

勝手に使ってごめんなさい。。

この人も生麩を焼いて食べる派なのね。

写真には焼いた生麩にお味噌を乗せてるの。

それもいいかも。

それに写真には冷酒が写ってたの。

お味噌を乗せた生麩を食べて、冷酒を飲んでるのね。

ん~ん、それもいいかも。。

考えただけでも美味しそうだよ。。

お家には、彼氏用に買ってきた生麩が残ってるので、

明日は彼氏と生麩を食べながら、冷酒を飲むことにするよ。

楽しみ。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html