横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

パトカーの前じゃ違反できないよね

こんばんは、Jiuです。

羽田空港までドライブしたよ。

高速道路に乗って、ベイブリッジやつばさ橋を通って、羽田空港まで行ったの。

f:id:soffionejiu:20161016235259j:plain

ちょうどベイブリッジを渡った頃、

パトカーがいっぱい並んで走ってるのが見えたの。

10台ぐらいは走ってたかなぁ。。

映画の撮影じゃあるまいし、こんなに並んでるのは珍しいよね。

高速道路なのにパトカーはそんなにスピードを出してないの。

一般の車もパトカーのスピードに合わせてるのね。

こんなにパトカーがいると、なかなかスピード出せないよね。。(*^_^*)

彼氏も慎重な運転で、いつもよりスピードを落としてるの。

しばらくして、パトカーの群れは左折して行ったの。

すると、みんなスピードを上げだしたよ。

面白いよね。。私は運転できないけど、運転してる人の気持ちが分かったよ。

お巡りさん怖いから、違反するとすぐに捕まっちゃうからね。

 

彼氏がお友達から聞いたお話しで、面白いことを聞いたよ。

お友達は車を運転してて、目の前を走ってた車がいなくなって

前方が開けたのね。

スピードを上げて走ったとたんに、検問してたお巡りさんに捕まったの。

その時にお友達はお巡りさんに

「こそこそ隠れて捕まえるとは卑怯だ!」って言ったの。

お巡りさんは顔の表情を変えないで

「警察がいようと、いない時でも交通ルールを守りなさい」だって。

確かにそうだよね。

何を言っても言い返されそうなので、お友達も黙ったんだって。

つい笑っちゃったけど、お友達のことは気の毒に思ったよ。。

 

彼氏はパトカーがいなくなっても制限速度を守ってたよ。

後ろを走ってた車がブーンと音を立てて追い抜くけど気にしないのね。

たぶん、スピード出すと私が怖がると思ってくれてるけど、

私はTさんの荒い運転に慣れてるので、そうでもないのね。

何も言わなかったけど、嬉しかったよ。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html