横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ウサギさんに変身、可愛い~

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20161031024344j:plain

渋谷に行くと、ウサギさんのコスプレをした女の子を見かけたよ

髪はオレンジで白い耳をつけてるの。

赤と白の服を着て、全身ウサギさんの恰好だよ。

すごいのはメークなの。

顔を白く塗って、鼻の下にはウサギさんのように窪みを書いてるのね。

この女の子、目がクリックリっとして、すっごく可愛いの。

しばらく見つめちゃった。。

パパとママも悪魔と女王の服を着て、子供と一緒に楽しんでたよ。

そう言えば、電車の中でもコスプレしてる人をいっぱい見かけたよ。

明日はハロウィーンだものね。今夜は前夜祭だよ。

 

コスプレした人達は、ハチ公前に集まって、

道行く人たちもそれに混ざってワイワイガヤガヤ。

悪魔の人や、カボチャのお面を被った人と自撮りしてるのね。

デスノートというドラマに出てる悪魔がいるでしょ。

そのメイクをした人がけっこういたのね。

なんか悪魔ばかりで怖くなってきたよ。

ハチ公前はすっごい人だかりで、動けないぐらいになることもあったのね。

お巡りさんも総動員で、人混みを整理してるの。

駅の係員は「ここは右側通行で~す」って大きな声で叫んでるの。

そんな中を彼氏と一緒に楽しみながら歩いてたのね。

変なコスプレをした人がいて、

私がちょっと目を奪われた隙に彼氏とはぐれちゃった。

えっ、何処に行ったの?って周りを探したけどいなかったのね。

彼氏も私がすぐ傍にいると思ってたので、そのまま歩いて行ってたの。

急いで携帯に電話して、私は交番の前で待つことにしたよ。

なんか迷子の子供になった気分だったよ。。

「お父さ~ん。。早くきてぇ。。」なんてね。。

彼氏が現れて、今度ははぐれないように、しっかりと手をつないだよ。

ネットで調べると、新宿や池袋、それに横浜でも

色んなイベントがあったみたい。

ハロウィーンって、以前はそんなに注目されてなかったのに、

今では秋のイベントになったよね。

来年は私も彼氏と一緒にコスプレしようかなぁ。。

私はリラックマちゃんに変身だよ。

ん~ん。。自分で言うのもなんだけど、可愛い~(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html