読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

街路樹が綺麗な町で相続争い

こんばんは、Jiuです。

あ~あ。。一日も休むことなく、今日からは新しい案件だよ。

病院の先生の報告書はKさんが作成することになって、

私は新しい案件をすることになったの。

新しい案件は行方不明になったご両親の調査で、ちょっと難しそう。。

依頼者は娘さんからで、どうやら弟さんがご両親を何処かに

住まわせてるみたいなの。

要するに弟さんに聞けばいいじゃないって思うんだけど、

それが教えてくれないんだって。

資産相続が問題になって色々揉めてるようなのね。

なんか、嫌だよね。。ご両親の資産を巡って、子供たちが争ってるんだもの。

それに叔父さん(父親の弟さん)まで加わってるみたいなの。

 

私たちのミッションはとにかくご両親が今、何処にいるのかを調べることなのね。

調査の進め方としては、何処かの介護施設に入ってるか、

誰かのお家にいるのかを調べるのね。

先ずは一番怪しい弟さんのお家と、叔父さんを調べることになったよ。

私に任せられたのは叔父さんの方なの。

でも、住所が分からなかったのね。

娘さんは、JRの谷保駅の近くかなってぐらいしか知らなかったの。

谷保駅」が最寄り駅だって教えてくれた時、

Tさんったら「ヤッホ~」なんて言うんだよ。

無視しちゃった。。

Yさんだったら「すご~い」って拍手するけど、Tさんは無視だよ。。(*^_^*)

ネット電話帳で調べると、確かに名前が同じお家があったよ。

なので、そこに住んでる人の顔写真を撮って、

叔父さんかどうか確認することにしたのね。

 

谷保駅から少し歩くと、付近は住宅街なんだけど緑がけっこう多いのね。

街路樹がいっぱい。

f:id:soffionejiu:20161117222213j:plain

夏の緑とは違って、和かい陽射しに照らされた緑を見て秋の深まりを感じたよ。

こんなに綺麗な街路樹の通りがあるなんて、やはり郊外だよね。

素敵な町なのに、そこに住む人が資産相続で揉めてるなんて、

なんかウソみたいだよ。

ネットで調べたお家は、この街路樹の通りから一つ中に入った

通り沿いにあったのね。

しばらく、お家からの出入りを見てみたけど、誰も出入りは無かったの。

暗くなるとお家の中が見えるかもって思ったけど、

カーテンが閉まって中が見えないのね。

そう簡単には調べられそうにないみたいだよ。

この調査は今月いっぱいまでやる予定なので、

焦らずゆっくりと調査するようにするね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html