読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

塀の隙間からお家が見えるよ

こんばんは、Jiuです。

水曜日まで調査した病院の先生の報告書は、依頼者の父親に提出したって。

アウディが真っ赤な色だったのは、

Yさんも気にはなってたので父親に確認すると、

先生は昔から色の違う車に乗り換えてて、

真っ赤な車にも何度も乗ってたんだって。

なので、色を気にすることはないって父親から言われたようだよ。

私はナミさん以外の女性とお付き合いしてて、

その女性の好みかもって思ってたの。

そうではなかったみたいなので、ちょっと安心したよ。。

 

今日のお仕事は昨日の続きで、行方不明になったご両親の調査だったよ。

ご両親は何処かの介護施設か、もしかして弟さんか叔父さんのお家に

いるかもしれないのね。

私が担当したのは叔父さんの方で、

たぶん、ここらしいって言うお家を張り込んだの。

まずは住人の顔写真を撮って、依頼者に確認していただくのね。

お家の隣りはアパートで、階段を少し上がると

塀の隙間からお家の中が見えるのね。

f:id:soffionejiu:20161118235144j:plain

昼間は明るくて全然見えないので、

しばらくは玄関から出てくる人を見ることにしたよ。

いつ出てくるか分からない相手をずっと張り込むのって大変なの。

付近をウロウロする訳にもいかないので、

何か所か張り込み場所を決めて、転々としてたよ。

一番張り込みしやすいのはアパートの階段だったの。

周りからは見られないし、アパートの住人の出入りだけ

気を付けてればいいからね。

昨日と同じで、お家からは誰も出てこなかったけど、

ベランダに干された洗濯物は調査を開始した時と比べて

増えてるので、誰かはいるみたい。

夕方になるとたぶん、奥さまが洗濯物を取り込むはずなので、

奥さまの顔写真が撮れれば、依頼者に確認していただけると考えたのね。

夕方になるまで時間を潰して、16時頃もう一度行ってみたの。

でも、ガッカリ。もう洗濯物は取り込まれた後だったよ。

ん~ん。。何かついてないような感じ。。

ずっと張り込んでればよかったよぉ。。

いつもだったら、調査を始めた初日とか翌日には

顔写真が撮れるジンクスがあったのに。

結局、今日も窓のカーテンは閉まってたので、

お家の中の様子は見えなかったの。

今回は運に恵まれてないみたいだよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html