横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

付近の介護施設を探したよ

こんばんは、Jiuです。

娘さんから依頼されてご両親の行方調査だけど、

何処かの介護施設に入ってるか、もしかして

弟さんか叔父さんのお家にいることも考えられて、

先週までは、まずは弟さんと叔父さんのお家の様子を見たのね。

叔父さんの住所が分からなくて、

ネットで調べるとそれらしいお家があったので、その住人の顔写真を撮って、

依頼者に確認すると叔父さんで間違いないことが分かったよ。

弟さんと叔父さんのお家を、先週は二手に別れて調査したけど、

両方ともご両親がいないことが分かったの。

そうなると、何処かの介護施設に入ってると思われるのね。

どのような方法で介護施設の場所を調べるのか私には分かんなかったけど、

Yさんからの指示は、先ずは弟と叔父さんのお家の近くにある施設を

調べることだったの。

f:id:soffionejiu:20161121230331j:plain

Yさんは弟さんのお家の近くを、私は叔父さんのお家の近くを調べたよ。

ネットで調べると、介護施設って意外と多いのね。

その施設を一軒一軒回ってみたよ。

役柄は実家の近所に住む者で、以前にご両親にお世話になったのでという

理由にしたの。

介護施設は玄関の鍵がかかっていて、自由に入れないのね。

インターフォンをピンポ~ン。ウソの理由だから、ちょっと緊張したよ。

自分に言い聞かせて、

私の大好きなお婆ちゃんに会いに来たんだって、自分を信じ込ませたよ。

スタッフの人に事情を話すと、ドアを開錠してくれた人もいたけど、

インターフォン越しに話す人もいたのね。やっぱり用心してるのかなぁ。。

10か所ぐらい聞いて回ったけど、何処にもいなかったの。

Yさんも弟さんのお家の近くの施設を回ったけど、何処にもいなかったの。

もう少し範囲を広げて探さないといけないみたいだよ。

 

あと、Yさんから郵便物とゴミを調べるように言われたのね。

叔父さんのお家は一軒家で、ポストの中を調べるのが難しいの。

薄暗くなってから、そっと玄関に入ってポストを見てみると、

もう取り出された後だったみたい。

この付近の「燃えるゴミ」の収集は火曜と金曜なので、

明日はゴミを調べることになったよ。

ゴミは8時までには出されるので、早起きしないといけないの。

頑張るよ。。

 

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html