読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

燃えるゴミをそっと回収

こんばんは、Jiuです。

ゴミを調査したよ。私は依頼者の叔父さんのお家のゴミを調べたの。

Yさんの方も今日が燃えるゴミの日だったので調べたようだよ。

現地には朝7時に着いたのね。

f:id:soffionejiu:20161122234919j:plain

事前に調べておいたゴミ集積所にはまだゴミは出されてなかったの。

安心したよ。

もしゴミが出されてると叔父さんのお家のゴミかもしれないからね。

玄関が見える場所で張り込みしてると、

叔父さんの奥さまがゴミ袋を持って出てきたの。

集積所の方に向かったので、私は通行人の振りをして後を追ったのね。

奥さまが集積所のどの位置にゴミを捨てるかを確認して、

一旦はそのまま通り過ぎたの。

そして奥さまがお家に入るまで待ったのね。

さぁ、今から捨てたゴミの回収だよ。

本当はこういう時って車を用意するのね。

車を集積所の横につけて目隠ししてゴミを回収するの。

でも、今回は車が無いので、誰も見てないことを確認して

回収しないといけないの。

集積所にそっと近づくと、向こうから犬の散歩をしてる人が向かってきたのね。

一回目は失敗だよ。

犬の散歩をしてる人が通り過ぎるまで近くに隠れて待ったよ。

再度挑戦。

周りに誰もいないことを確認して、ゴミ袋を取り出したの。

走って逃げると怪しまれるので、ゆっくりとその場を離れたの。

大丈夫だったよ。見てる人は誰もいなかったの。

昨日調べておいた駐車場の隅までゴミ袋を持って行って中を調べたの。

生ゴミは無視して、書類が入ってるかどうか調べたのね。

もしかして介護施設からの書類があるかもしれないの。

でも、チラシが数枚と、町内会の案内みたいなものが入ってるだけだったの。

今日のゴミには手がかりになるようなものは無かったよ。

この後はゴミ袋を集積所に返さないといけないのね。

今度は周りを気にすることなく堂々と持っていけばいいので安心だったよ。

今日のゴミの中には手がかりが無かったけど、

次回は金曜日の燃えるゴミの日に期待するよ。

この後は郵便屋さんが来るのを待って、門の中に入って調べたけど、

やはり情報は無かったの。

直ぐには手がかりはつかめないよね。

じっくりと調査することにしたよ。

 

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html