読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

大変、見つかっちゃった。。

こんばんは、Jiuです。

叔父さんのお家は私が担当して、ゴミや郵便物を調べてるの。

一軒家なので、ポストの中を見るのが難しいんだよね。

f:id:soffionejiu:20161123233417j:plain

ポストは門の壁に埋め込まれてるので、一旦、門の中に入らないといけないの。

このお家は郵便物を早めに取り出すので、

明るいうちにポストを見ないといけないのね。

昨日までは成功したけど、今日はとうとう見つかっちゃった。

いつも通り、このお家を訪ねる振りをして、門を開けて中に入ったのね。

周りに誰もいないことを確認して、そっとポストを開けてみたの。

郵便物は無かったけど封筒があったのね。

何だろう?って取り出した時、

いきなり玄関の横の窓が開いて、

叔父さんが「お前、何やってるんだ!」って叱ってきたの。

もうビックリして、えっ?えっ?って感じで頭の中が真っ白になったよ。

急いで封筒をポストに戻して逃げちゃった。もう夢中だったよ。

叔父さんに追いかけられて捕まっちゃうと思ったの。

警察に突き出されて逮捕されちゃうんだぁって、もう頭の中は混乱してたよ。

夢中で先の角を曲がってみると、どうやら後ろからは誰も追ってこなかったのね。

安心したよ。

でもそのうちに誰か追いかけてくると思ったので、急いで駅まで戻ったよ。

後から考えてみれば、叔父さんは足が悪いので

追いかけられないことを思い出したけど、

その時はもう夢中だったので、そこまでは考えなかったのね。

顔を見られたので、もう叔父さんのお家には行けなくなっちゃった。。

 

すぐにYさんに連絡すると、いきなり

「えっ?ポストを見たのか?」って言うのね。

今日は祝日なので速達以外の郵便物は配達しない日だったの。

ごめんなさい。。

私、そんなことも知らずにポストを見て、おまけに見つかっちゃうなんて。。

Yさんは少し考えて、叔父さんの方の調査はしばらく止めることになったよ。

なので、明日からYさんが担当してる弟さんの方の調査をすることになったの。

Yさんは笑いながら「しかし、良い経験ができたね」ですって。

一軒家のポストを調べるのは難しいことを、つくづく感じたよ。

叔父さんのお家では今頃大騒ぎになってるよね。

弟さんの方に連絡が行かないことを願ってるよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html