読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

いつもの撮影癖が出ちゃうの

こんばんは、Jiuです。

行方不明になったご両親の調査で、行方を知ってるらしい弟さんの調査だよ。

もし、弟さんが何処かの介護施設に行くようなら、そこにご両親がいるはずなの。

弟さんのお家は奥さまと二人暮らしのようなので、二人の行動を調査してるのね。

Yさんと二人で車に待機して、お家から車が出れば後を追跡して、

徒歩なら私が尾行するのね。

 

今日も奥さまがお出かけしたので、私が尾行したの。

奥さまは電車に乗ったのね。

いつもの癖で改札に入るシーンや電車に乗るシーンを撮影したよ。

いっけな~い。。駅の名前を撮影してないのに気付いたのね。

f:id:soffionejiu:20161125235358j:plain

急いで、動き出した電車から撮影したのがこの写真なの。

普通の行動調査なら、ここまで細かく撮影するけど、

今回の調査はご両親の行方を調査してるので、

ポイントだけ撮影すれば良かったのね。

でも、なんか癖がついちゃって、何でも撮影したよ。

 

奥さま今度はバスに乗り換えたので、私も後から乗ったの。

私のことは全然気にしてなかったよ。

バスを降りて行った先は区役所の介護保険の部署だったのね。

やはりこの夫婦は、ご両親を何処かの介護施設に入れてるみたいだよ。

その後はお買い物してお家に帰ったので、

Yさんと合流して弟さんの様子を聞くと、タバコを買いに出ただけだったけど、

弟さんの様子を見てる人がいたんだって。

もしかして探偵の存在に気づいた弟さんが、仲間に頼んで

私たちを調べてるって不安になったよ。

 

薄暗くなってから、郵便物の確認をすることになったの。

Yさんはポストに向おうとした時、振り返って私に

「やる?」って聞いてきたのね。

思わず「はい」って言っちゃった。怖がってても進まないからね。

暗くなってるので、お家の中からは見えにくいのね。

そっと敷地の中に入ってポストを見たよ。

もし見つかると、このお家も調査できなくなるので、すっごく緊張したの。

ポストには郵便物が入ってたけど、デパートからきた

奥さま宛てのものだけだったよ。

そっとポストのフタを閉めて、ゆっくりと外に出たの。

大丈夫だったみたい。良かったぁ。。

これ以上の動きがないようなので、今日の調査はこれで終了になったよ。

今日は間違いなく何処かの介護施設にご両親がいるって分かったので、

明日からも頑張るよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html