読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

雲の切れ間から、オレンジの光

こんばんは、Jiuです。

ご両親の行方調査の鍵を握ってる弟さんは、どうやら探偵を雇ってるみたいなの。

私の不注意で叔父さん家のポストを開けてるところを見つかったので、

きっと弟さんに連絡が入って、不審者に気を付けるよう言われたと思うよ。

Yさんからは気にしなくていいって言われたけど、すっごく責任感じてるの。。

雇った探偵さんは、私たちの見張りをしてたんだよ。

女の不審者がいるって聞かされてると思うので、

絶対、私をマークしてると思うの。。

今日は調査しなくて、作戦を練り直すってYさんは言ってたのね。

私には、ゆっくり休むように言われたので、申し訳ないけどその通りにしたよ。

いつもなら、一晩寝ればすぐに元気が出るけど、

今回だけはちょっと尾を引いてたの。

 

リフレッシュするには、私にとってお散歩が一番なのね。

このところ寒い日が続いてるけど、冬装備でお出かけしたよ。

マフラーに手袋、いっぱいお洋服を着てモコモコ状態。

f:id:soffionejiu:20161127222435j:plain

この写真は大岡川なのね。

横浜の南区から中区を通って、みなとみらいに流れる川だよ。

以前、アザラシの「ゴマちゃん」が現れたのね。

意外と水は透き通ってるんだよ。

今日は一日中、曇り空だったけど、

夕方の一瞬だけ雲の切れ間から夕陽が見えたのね。

雨がもうすぐ降る頃なのに、こんなに綺麗な夕陽が見えるなんて、

ちょっとビックリ。。

オレンジ色の夕陽が川の水面に映って、

暗かった風景がパッと明るくなったのね。

なんか私の心の中もパッと明るくなってきた感じだったの。

くよくよ考えてても仕方ないので、相手が探偵を雇ったなら、

それ覚悟で調査しようと思ったよ。

と言っても、決断するのはYさんだけどね。

もし、調査するなら、何とか自分のミスを挽回できるよう頑張ってみるね。。

 

すぐに夕陽は見えなくなって、もとの曇り空に変わっていったの。

夕陽が見れて、すっごくラッキーだったような気分だったよ。

今ね、珍しく、早く明日にならないかなぁって思ってるのね。

私的には吹っ切れた感じなのね。

夜ご飯もしっかり食べたし、今からお風呂に入って明日に備えるよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html