読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

介護施設にご両親がいたよ

こんばんは、Jiuです。

やったぁ~。。(*^_^*) 介護施設に入ってたご両親を発見したよ。

娘さんからの依頼で、ご両親の行方を調査してたの。

やはり鍵を握ってたのは弟さんで、

昨日、弟さん宛てに横浜の調剤薬局から郵便物が届いてたの。

今日は差出人の調剤薬局の近辺にある介護施設を調べたよ。

調剤薬局からの郵便物には母親の名前が書かれてたので、

少なくても母親はいると思うの。

 

Yさんと二人で行って、Yさんは町内会の理事さんで、私はその娘役にしたよ。

こちらの施設に入ってると聞いてきましたがと、母親の苗字を告げたの。

事前にネットで調べると、この調剤薬局の近くには介護施設が3つあったのね。

最初は調剤薬局の前にある介護施設を訪ねたけど、いなかったのね。

少し離れた施設を訪ねたけど、やはりいなかったの。

残るはあと一つだけど、訪ねた先の施設に聞くと、

さらにもう一つあることが分かったのね。

その施設がビンゴだったよ。ネットにも載ってなかった介護施設だったのね。

 

施設の受付で、母親の苗字を告げると「二人います」って言われたの。

ピーンときたよ。父親もいるみたいだって。

母親の名前と父親の名前を言うと「はい、います」って言われたので、

Yさんと顔を見合わせて、心の中で「やったぁ~」って思ったよ。

案内されて食堂に行くと、ご両親は椅子に並んで座ってたのね。

町内会の□□ですと言って、母親と会話したよ。

町内会の皆さんに写真を見せますと言って、ビデオカメラを向けて撮影したよ。

f:id:soffionejiu:20161201015113j:plain

母親は笑顔でピースサインを出してくれたの。

父親はなんかボォーとした感じなのね。

雑談をしても母親はしっかりと受けごたえがあったのに、

父親は全然聞こえてないみたい。

施設の人が言うには父親は「もう、イッてるかもしれない」って言うのね。

なんか可哀そうになってきて、そんな父親の姿を見て思わず涙が出てきたよ。

「また来ます」と言って別れたけど、もう来ないよ。

そんなウソまでついて調査するんだもの、二人には申し訳ない感じなの。。

でも、これで娘さんと会えるから良かったよね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html