読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

GPSは植込みに捨てられてた

こんばんは、Jiuです。

GPS見つかったよ。

紛失のままなら何万円もの弁償をするところだったの。

検索しても弟さんのお家を指してたので、

弟さんが外してお家の中に入れてると思ってたのね。

 

今日、Yさんがいきなり「ジューちゃん、GPS探しに行こう」って言い出したの。

検索結果は微妙に誤差があって、弟さんのお家から20mぐらいまでは

怪しいって分かったのね。

弟さんのお家の前の道路には植込みもあるので、

一帯の植込みの中を探すことになったよ。

f:id:soffionejiu:20161201235552j:plain

もし、弟さんが出てきて、私たちが探してる様子を見られるといけないので、

Yさんも私も作業服を着て、ゴミ袋を持って探すことにしたのね。

二人で植込みの中の落ち葉やゴミを拾いながら、GPSが無いかどうか探したよ。

例の探偵さんは今日も立ち張りして、弟さんのお家を見てたの。

この人たちの目には、私たちは近所の人って見えてたと思うよ。

通りかかったお婆ちゃんは「あら、ご苦労様」って声をかけてくれたの。

褒められると嬉しいよ。。

最初に見つけたのは私なの。あったぁ~。。ってビックリしたよ。

急いでYさんに見せると「これは、うちのじゃない」って言うのね。

たぶん、張り込んでる探偵さんのGPSじゃないかってことになったの。

とすると、私たちのGPSもたぶん、この植込みにあると思って

頑張る気がアップしたよ。

ずっと探して、やっとYさんが見つけたのね。

今度こそ、やったぁ~。。って二人で喜んだよ。これで安心だよ。

お掃除の途中だったけど、GPSさえ見つかればもう必要ないのに、

Yさんはせっかくだから最後までやろうって言うのね。

薄暗くなるまでお掃除して、この辺りの植込みはすっごく綺麗になったよ。

 

張り込んでた探偵さんのGPSは、見つかった位置にそのままにしたのね。

Yさんは私たちの正体を明かしてまで返すことはないって言ってたの。

それにしても弟さんはすごいよね。GPSを2個も見つけちゃうなんて。

Yさんは、この探偵さんの張り込み方が問題で、

弟さんに気づかれたのだろうって言ってるの。

たぶん、このまま張り込み続けても、

この探偵さんの調査は成功しないみたいだよ。

ちょっと気の毒になってきたよ。

でも探偵さん、頑張ってね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html