読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

火の用心、カチカチ

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20161203005942j:plain

火の用心の声を聞くと、あ~もう12月なんだなぁって思うよ。

今年最後の月になったのね。本当の冬になっちゃったよぉ。。寒~い。。

見回りをしてる皆さんは、防寒対策もバッチリの様で元気な声が出てるのね。

みんな一斉に、火の用~心、カチカチ。私も一緒にやりた~いって思ったよ。

でも、よく見るとみんなお年寄りの人達ばかりなのね。

若い人は全然いないんだもの、ちょっとやる気がなくなってきたの。

通りすがりに「お疲れ様です。。」って声をかけたよ。

するとお婆ちゃんが「気を付けて帰ってね」って、笑顔で答えてくれたの。

心の中で「ごめんなさい」って謝っておいたよ。

こうしてお年寄りの人が頑張って、町の防災や防犯につとめてるのね。感謝だよ。。

 

今日はお仕事少し暇で、今までの調査の報告書整理をしてたのね。

東大生の女性の結婚調査や、病院の先生の浮気のその後など、

ついこの前調査したばかりなのに、懐かしい感じになって読み返したよ。

病院の先生の浮気相手のナミさんは結局見かけることはなかったけど、

どうなったのかなぁ。。

先生は寂しそうな感じだったので、やっぱり別れちゃったのかなぁ。。

浮気してるので本当はダメなんだけど、私的には先生を応援してたのね。

現場の調査員は、調査後のことは聞かされないので、

気になったままで終わっちゃうの。

 

色んな事を考えながら、一日中会社で久しぶりに過ごしたよ。

そんな時、Yさんの携帯電話が鳴ったのね。

電話をしてきた相手は、ご両親の行方調査の依頼者だったの。

今日、横浜の介護施設に行ってきたので、そのお礼だったのね。

娘さんはご主人と子供と一緒に行ってきたの。

ご両親とは涙の対面だったらしいよ。

すっごく喜んでるのが電話口の声で分かったの。

お役にたてて私も嬉しかったよ。

でも、元はご両親の資産相続が原因なので、

これからどうなるのか心配になってきたよ。

弟さんに内緒で調べたので、弟さんが知ったら大喧嘩になっちゃうよ。

喧嘩の火花が飛んだりして。。それこそ火の用心だよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html