読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

会社に反発してる社員さん

こんばんは、Jiuです。

今回は会社からの依頼で、社員の素行調査をすることになったよ。

何でも社員さんは会社の方針に反発して仲間と何やら企てているようなの。

お話しの内容では、残業代が出ないので反発してるみたいなのね。

社員の素行を調査して、どういう仲間と組んでるのか、

お仕事はさぼってないか調べるの。

会社としては、この社員をクビにするみたいだよ。

そういう会社もあるんだぁってビックリしたよ。

私の会社は全然そんなことないのね。

働いた分はきちんとお手当が出るし、

内容が良かった時はその都度ボーナスが出るの。

もっとも、失敗した時はペナルティもあるけど、

そんなに失敗する訳じゃないから大丈夫だよ。

この会社の社員さんは遅くまで残ってはないのね。

残業代が出ないので早く帰ってるみたい。

その分、お仕事もきちんとやって早く帰れるようにしてるのね。

事情を聞いた感じでは社員さんを応援したい気持ちになったけど、

会社からの依頼なので、私たちは淡々と調査することになったよ。

リーダー格の男性人と仲間の一人の女性は会社も分かってるので、

先ずはこの二人を調べるの。

f:id:soffionejiu:20161204000113j:plain

今日は下見を兼ねて社員さんを調査したよ。

この会社は土曜日もお仕事で、日曜がお休みなの。

ビジネス街なので、私たちもスーツ姿で張り込むことにしたの。

久しぶりのリクルートスーツ。なんか身が引き締まる感じだったよ。

でも、バッグはいつもと同じなので、ちょっとアンバランスなの。

建物の出入り口は3か所あるので、

しばらく社員さん達の出方を見ることにしたよ。

2階から降りてくる人と、1階まで降りてくる人が多いことに気が付いたの。

もう一か所の出入り口はほとんど使われてないのね。

2階から降りても、1階からでも表通りに出ると同じなので、

張り込みは簡単みたいだよ。

本番の時は会社の人から「今から出る」って知らせてくれるのね。

 

今日は下見だったけど、リーダー格の男性はすぐに分かったよ。

本番じゃないけど尾行してみたら、意外と警戒してる感じなので、

途中で打ち切ったの。

この警戒度じゃ本番は難しいみたい。

気を引き締めて調査しないといけないよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html