読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

交差点でカウントする人

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20161211225302j:plain

交差点でこんな人を見かけたよ。

椅子に座って、カウンターって言うのかしら、

カシャカシャと何かを数えてるの。

見ると、交差点の反対側にもこういう人がいるの。

どうやら車の数をカウントしてるように見えるのね。

カウンターの器具が20個あって、

その都度、それぞれのボタンをカシャカシャ押してるの。

こういうお仕事って大変だよね。全然目が離せないんだもの。

探偵のお仕事でも目が離せない時もあるけど、それ以上に大変だと思うよ。

もっとも探偵のお仕事は周りに気を使いながら、

怪しまれないように注意しないといけないけど、

このお仕事は絶対に怪しまれないので、

そういう意味じゃ集中できていいかもしれないよね。

とは言っても実際は難しいと思うよ。

数え間違いするといけないんでしょ。

20個もカウンターがあるから、

私ならきっと頭の中はパニックになっちゃうよ。

私はテキトーな性格だから、少しぐらい間違えていいよって思うので、

たぶん他の人とはかけ離れた数字になるから、後で叱られちゃうかもね。

寒い中でずっと数えてる人を見て、頑張ってねって思ったよ。

 

ところで、こういう人の時給っていくらぐらいなのかなぁって考えたの。

高くても1200円ぐらい?それとも1000円ぐらい?

たぶん、探偵のお仕事の時給と比べると全然少ないと思うよ。

今、私の会社では自営のお仕事もあるけど、他社の応援に行く時もあるのね。

その場合の私がいただけるのは時給2500円なの。

探偵のお仕事は危険と隣り合わせの時もあって、

身体を張った調査が多いので高めなのね。

お友達は探偵の時給を聞いてビックリしてたよ。

でも、時給は魅力的だけど、難しくて出来ないって言ってたの。

そうかなぁ。。私でも出来てるんだから、何とかなるように思えるけどね。

確かに対象者に追いかけられたこともあるので、

危険なお仕事には違いないけどね。

私の場合は、周りのみんなが守ってくれてるので、

何とかなってるんだよね。

なので、今後も探偵のお仕事は頑張るつもりだよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html