横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

風船で防犯カメラを目隠し

こんばんは、Jiuです。

やったぁ~。。(*^_^*) 女性の名前、分かっちゃった。

みんなで作戦会議をして、結局、郵便物を調べることになったの。

ポストがあるメール室には防犯カメラがあって、

ポストの投函口は狭くて手が入らないのね。

取り出し方は、棒の先にビニールテープを巻き付けて取り出すことにしたの。

防犯カメラは目隠しをして見えなくするようにしたのね。

f:id:soffionejiu:20161222005200j:plain

でも、目隠しすると返って怪しまれちゃうでしょ。

そこで、Kさんと私がお芝居をすることになったの。

雑談で、私が舞浜駅前のイクスピアリまで尾行した時に

風船を買ったことを言ったの。

Tさんは「お前なぁ!」なんて言ってたけど、ピンときたみたいで、

思いついた案は防犯カメラを風船で見えないようにしようってことだったの。

Kさんと私はカップルを装って、メール室の中で抱き合うのね。

その時に持ってた風船を防犯カメラの前に浮かせて見えなくするの。

作戦を聞いた時は、Kさんも私も真っ赤になったよ。だってぇ。。

 

お家に風船を取りに行ってから練習をしたよ。

Tさんはいつになく気合が入ってるの。

「いいかぁ、本物のカップルらしくするんだぞ。キスしてもいいぞ。」

なんて言うんだよ。

もう。。他人事だと思って言いたい放題なんだもの。。

何回も練習して、ごく自然に防犯カメラの前に

風船を浮かせるタイミングを覚えたの。

 

現地に行って、コンシェルジュの人がいなくなってるのを確認して作戦実行。

Kさんと私は手をつないでメール室の中に入ったのね。

私は片手に風船を持ってたの。

メール室に入って、防犯カメラの前で抱き合ったよ。

さすがにキスまではしなかったからね。

防犯カメラの位置を何気なく見て、練習通りカメラの前に

風船を浮かせて見えなくしたよ。

急いで女性のポストから郵便物を取り出したの。

公共料金の明細が入ってて名前が分かったよ。

よかったぁ。。もし郵便物が無いと明日も演技しないといけなかったの。

風船を取って、Kさんに寄り添いながら外に出たよ。

防犯カメラを見た監視員の人は、カップルが中で抱き合ってたと見えるよね。

やったぁ~。。作戦成功だよ。

でも、恥ずかしかったよぉ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html

 

f:id:soffionejiu:20161213234656j:plain