読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

でんでん虫と提灯タクシー

こんばんは、Jiuです。

Yさんからの指示で、依頼者が調べた運転手さん以外に、

同じ名前の個人タクシーが無いかどうか調べたのね。

ネットで調べると、それらしい個人タクシーは1つあったよ。

私たちが追ってるタクシーの所属組合の近くだったので、

もしかしたらって思ったよ。

 

今日は、この住所地を調べてみたのね。浮間船渡という駅の近くだったの。

駅を降りて周囲を歩いてみると、

個人タクシーがいっぱい停まってるのが見えたのね。

f:id:soffionejiu:20161230000542j:plain

線路のガード下には個人タクシーの専用駐車場まであったの。

他の駐車場にも個人タクシーがいっぱい停まってたよ。

この辺りは、個人タクシーをしてる運転手さんがいっぱい住んでるみたい。

こんなに個人タクシーが多いなら、もしかして本当は

この住所地の人がそうかなって思ったよ。

いちおう、停まってたタクシーの名前を調べたけど、

運転手さんの名前じゃなかったの。

なので、ネットで調べたお家に行ってみると、

お家は一軒屋で、個人タクシーの表示があったの。

停まってたタクシーの名前を見ると間違いなかったよ。

依頼者が調べた運転手さんの住所地は、個人タクシーの表示も無いし、

タクシーも見かけなかったので、

むしろ、今日調べたお家の方がビンゴかもしれないと思って、

急いでYさんにタクシーの画像を送って報告したのね。

 

しばらくして、Yさんから連絡があって、

今日調べたタクシーは関係無いんだって。

どうして分かったのってYさんに聞いてみると、

私たちが探しているのは日個連所属の提灯タクシーで、

今日調べた人は都個連所属のデンデン虫のタクシーなんだって。

そう言えば、タクシーの天井にデンデン虫のような飾りが

あったのを思い出したよ。

せっかく、ネットで調べたのに関係無かったのね。残念だよ。。

それにしても、天井の飾りの提灯とデンデン虫に

違いがあるなんて知らなかったよ。

いつも、個人タクシーだと思うだけで、何気に見てただけだったのね。

なんか、一つ知識が増えたみたいで、嬉しかったよ。。(*^_^*)

となると、依頼者が調べた住所地の人が本当かもしれないね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html