読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

飛行機に乗って旅行だよ

こんばんは、Jiuです。

今、旅行先からブログ書いてるよ。

今日から1月3日までお仕事お休みなのね。

タクシーの調査はまだ終わらないけど、年明けに再開することになったの。

Yさんに事前にお願いしてて良かったよ。

しばらくはお仕事のことを忘れて、年末年始をじゅうぶんに楽しむことにするね。

 

飛行機のチケットは以前から予約してて、羽田空港から飛行機に乗ったのね。

f:id:soffionejiu:20161231233713j:plain

出発ロビーは人が多かったけど、到着ロビーは閑散としてたの。

私は以前に羽田空港バイトしてて、到着ロビーを行き来して、

バイト先まで行ってたので、

到着ロビーは思い出がいっぱいあって懐かしいのね。

ここに来るとバイト時代を思い出すよ。

4勤1休のシフトだったので、うるう年でない限り、

私の勤務は大晦日の午前中までで、元旦の朝はお家で迎えることができてたの。

夕方からまた勤務だったけどね。

今でも羽田空港で働いてるお友達とメール交換してるけど、

シフトは変わってないらしいよ。

私が辞めてから、うるう年が2回あったので、

今では元旦は一日中お休みになったとか。

お友達は今朝上がったので、お正月はゆっくり楽しめるようだよ。

出発口から中に入る時は、手荷物検査があるのね。

金属探知ゲートをくぐる時は緊張したよ。

もしピィーって反応すると、みんな一斉に見られて恥ずかしいんだもの。

でも大丈夫だったよ。

飛行機はボーイング767と言って中型機なの。

バイトしてた時は「B6」って呼んでたよ。

席は窓側のアルファーだよ(A席のこと)。飛行機業界の呼び方なのね。

A席はアルファー、B席はブラボー、C席はチャーリーとか、

席の呼び方が決まってるの。

席に座ると、雑誌の入れ方とかゴミが残ってないかとか、ついチェックしたの。

お掃除は綺麗に出来てたので安心したよ。

機内サービスが楽しみだったのね。

CAさんから飲み物を聞かれて、スープって言っちゃった。

コンソメスープだけど、機内で飲むとすっごく美味しいのね。

空からの景色を眺めながら1時間半ぐらいの空の旅を楽しで、無事に到着したよ。

 

今年も今日で終わり。

私のブログを読んでいただいて、ありがとうございました。

来年も頑張ってブログ書くので、よろしくね。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html