横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

バナナの叩き売り発祥の地

こんばんは、Jiuです。

今回の旅行はすっごく楽しかったよ。今から思うと夢のような感じなの。

午前中は門司港に行ってきたのね。

なんて書くと何処に行ったのか分かっちゃうよね。

レトロな感じの町で、旧門司三井倶楽部など

歴史ある建物がいっぱい並んでたよ。

「バナナの叩き売り発祥の地」という石碑があったよ。

港にもバナナのオブジェがあったのね。

f:id:soffionejiu:20170104000406j:plain

ここまで来ると、もう対岸は下関市なのね。すぐそこに見えたよ。

近くには宮本武蔵佐々木小次郎で有名な巌流島があったの。

小さな島で、ここで決闘が行われたって聞くけど、見た感じ静かな島だったよ。

決闘なんかしないで、のんびりとお魚釣りでもして

仲良くしてれば良かったのにね。

 

近くにあった回転寿司屋さんに入ってお昼ご飯にしたよ。

海のすぐ傍だけあって、ネタはどれも新鮮なものばかり。

マグロは大好きなので2皿も食べちゃった。もうお腹いっぱいで大満足だよ。

今回の旅行は美味しいものばかり食べられて、すっごく幸せ。。(*^_^*)

 

帰りは飛行機の予約が取れなかったけど、新幹線は何とか予約できたのね。

帰省客で駅の中はいっぱい。座席指定しておいて良かったよ。

家族連れが多くて笑顔の子供たち。

お爺ちゃん、お婆ちゃんに会えて楽しかったのかなぁ。

私と同じで良いお正月が過ごせたようだよ。

飛行機だと早かったけど、新幹線だと新横浜駅に着くまで5時間もかかったの。

新幹線の中ではほとんど寝てたけどね。。(*^_^*)

新横浜に着くと「帰ってきたぁ~。。」って感じだったよ。

彼氏は夜ご飯を駅前のプリンスホテルで食べようって言い出したの。

でも、今回の旅行でお金いっぱい使ってるので、安いラーメン屋さんにしたよ。

熱~いタンメンをフウフウしながら食べたの。

二人ともお顔が真っ赤になって面白かった。

明日からはお仕事開始。

現実社会に戻ると思うと、ちょっとテンション下がっちゃうよぉ。

でも、お仕事だから頑張らないとね。

私たち探偵を待ってる依頼者がいるんだもの。

ンッ?明日のお仕事何するんだっけ?って考えちゃった。

そうそう、タクシーの調査だったよね。。

まだまだお正月気分のジューでした。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html