読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

机ドン!土下座でごめんなさい

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20170113013751j:plain

ついにタクシーの運転手さんが白状して犯罪が発覚したよ。

所属する支部の理事さんが、運転手さんを問い詰めたのね。

その席にYさんと私も同席させていただいたの。

私たちが探偵だと聞いて、運転手さんビックリしてたよ。

お部屋に入ってきた時のリラックスした表情が一変したのね。

 

運転手さんは席に座ると、持ってくるよう伝えていた

12月の走行記録を理事さんに渡したの。

その記録を調べてみると、お仕事収めの夜、1万円ぐらいの走行は1回だけで、

対象者の男性のお家とは全然関係ない方向に走ってたことが分かったの。

理事さんは穏やかに「この□□までの実車だと1万円ぐらいか?」

って運転手さんに聞いたのね。

運転手さんは少し考えて

「そうですね。いつも利用していただいてるお客様です。」と言った途端、

理事さんは机をドン!と叩いて、急に怒り出したの。

「この領収書をなんで□□(男性の自宅)の人が持ってるんだぁ!」って。

急に怒り出すんだもの、

横にいた私もビックリして心臓が止まる思いだったよ。、

運転手さんはしどろもどろになって、答えようがなかったのね。

隣りに座ってたYさんはニヤニヤしながら、その様子を見てるの。

私はとにかく、この後どうなるんだろうて心配で心配でドキドキしてたよ。

運転手さんが中々お返事しなかったので、理事さんはまた机をドン!と叩いて、

「どうなんだぁ!」って問い詰めたの。

すると、運転手さんはいきなり土下座をして

「申し訳ありません」と謝りだしたの。

 

運転手さんは全て正直にお話ししてくれたよ。

月曜日、男性から指名されてた時に、

先月分の領収書(再発行したもの)を男性に渡したって。

お金はいただいてないと言ってるの。今までも何回もあったって。

理事さんはYさんと私に「運転手の過ちは私の責任です」と

深々と頭を下げてきたよ。

今後の処罰とかは依頼者の会社と連絡して行いたいって言ってたけど、

この理事さん、すっごく男らしいって思ったよ。

それに比べて、男性も偉い人だけどこんな事をしてたなんて、

なんか情けない感じ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html