読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

パソコンの画面が眩しいよぉ

こんばんは、Jiuです。

タクシーの運転手さんは罰せられることはなかったよ。

悪いことに使われると知って、領収書を渡したのはいけない事だけど、

お金はいただいてないし、土下座までして全てを話してくれたのが

解明のきっかけになったので、

今回だけは「注意」に留めることになったって。

Yさんも気にして、理事さんに穏便に済ませるよう何度もお願いしてたのね。

理事さんは、私も責任を負わないといけないと言ってたけど、

男性の会社側は公表しないと言ってるので、理事さんも謝りながらも、

Yさんからのお願いを聞いてくれたみたい。

本当にこの理事さん、男らしいって思うよ。

自分の責任をきちんと認めてるんだもの。

運転手さん、良かったよね。。

もし退職なんてことになったら家族の人が可哀そうだものね。

 

今回の案件はシロだと判断して報告書をほとんど作ってたけど、

急展開で真実が分かったので、もう一度作り直すことになったよ。

f:id:soffionejiu:20170114235028j:plain

ずっとパソコンと向き合って報告書を作ったのね。

実はカフェの片隅で作成したの。

もちろん画面は他の人から見られない席だったので大丈夫だよ。

少し暗い席だったので、画面が眩しくて目が疲れてきて、何度休憩したことか。

でも、悪事の実態が解明できたので、頑張って作成できたよ。

 

報告書はYさんに見せて、内容を確認していただくの。

以前だったら、ほとんど修正されてたけど、最近は余り修正されなくなったのね。

「ジューちゃんも、報告書の書き方が良くなった。」

って褒められちゃった。(*^_^*)

運転手さんが土下座した経緯や、

理事さんが深々とお辞儀して管理責任を認めたことなど、

その時の様子を生々しく書いたのね。もちろん、支部の中の写真も載せたの。

運転手さんが家族思いだったことも詳しく書いたよ。

その方が、依頼者から見れば臨場感が湧いて説得力があるので効果的なんだって。

報告書を完成させて、この案件のお仕事は終了になったよ。

ボーナスは依頼者様から代金が振り込まれるまで待つことになったの。

いちおう私が撮影した動画が決め手になったからね。

今度は諭吉さん何人入ってるかなぁ。。

なんて期待するジューでした。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html