
横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

いきなり対象者捕捉かも?

こんばんは、Jiuです。

以前に残業代を支払わないので、社員さんが反発してた会社の調査をしたけど、

その会社からまた依頼があったよ。

前回と同じように社員さんの調査かと思ったら、今度は取引先の調査だったのね。

何でも1千万円ぐらいの発注をしてるけど、なかなか進展がないんだって。

事情を聞いてもノラリクラリと説明するだけとか。

会社としては困って、お仕事の進め方を調べてほしいって依頼なの。

要するに真面目にお仕事してるかとか、誰と接触してるかを調査するので、

私たちから見れば、普通の行動調査と同じなの。

 

今日は下見で取引先の様子を見てきたよ。

取引先は東京タワーに近いビルに入ってるの。

社員はいなくて代表の男性だけと聞いてるのね。

ビルの出入り口は1か所だけなので、

出入りは間違いなく見れることが分かったよ。

この辺りはコンビニや駐車場に公園など、

張り込み場所が多いことも分かったので、

そんなに難しい調査じゃないみたいだよ。

いつもの様にしばらく様子を見てたのね。

 

するといきなり男性らしい人が出てきたの。

事前にいただいた顔写真と一生懸命見比べたよ。

初日に対象者に遭遇するジンクスが私にはあるけど、

ちょっと自信ないのね。

男性を尾行すると、近くのお蕎麦屋さんの中に入って行ったの。

f:id:soffionejiu:20170117021903j:plain

ドアが開いてたので中の様子を見ると、

男性はテーブルを拭いたり、開店準備をしてるみたい。

と言うことはこの男性は別人で、調査対象の男性じゃないかも。

でも顔がすっごく似てたよ。

男性の顔写真をTさんに送って見てもらったけど、

Tさんも対象の男性じゃないかって言うの。

もし、ビンゴだったら、下見の日にいきなり捕捉したことになるよ。

明日から調査の本番なので、もう一度確かめてみるね。。

 

そうそう、お話し変わるけど、先週までタクシー領収書の調査をしてたでしょ。

その男性はお小遣いに困って、交通費の金額を膨らませてたんだって。

お給料が入る銀行口座は奥さまが握ってて、交通費だけは自分の口座に入るのね。

奥さまはお金には厳しいみたいだよ。

それに男性は奥さまには頭が上がらないみたい。

銀座で遊ぶお金欲しさに、交通費の水増しをしてたんだって。

偉い人なのに情けないよね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html