読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

いきなり対象者捕捉かも?

こんばんは、Jiuです。

以前に残業代を支払わないので、社員さんが反発してた会社の調査をしたけど、

その会社からまた依頼があったよ。

前回と同じように社員さんの調査かと思ったら、今度は取引先の調査だったのね。

何でも1千万円ぐらいの発注をしてるけど、なかなか進展がないんだって。

事情を聞いてもノラリクラリと説明するだけとか。

会社としては困って、お仕事の進め方を調べてほしいって依頼なの。

要するに真面目にお仕事してるかとか、誰と接触してるかを調査するので、

私たちから見れば、普通の行動調査と同じなの。

 

今日は下見で取引先の様子を見てきたよ。

取引先は東京タワーに近いビルに入ってるの。

社員はいなくて代表の男性だけと聞いてるのね。

ビルの出入り口は1か所だけなので、

出入りは間違いなく見れることが分かったよ。

この辺りはコンビニや駐車場に公園など、

張り込み場所が多いことも分かったので、

そんなに難しい調査じゃないみたいだよ。

いつもの様にしばらく様子を見てたのね。

 

するといきなり男性らしい人が出てきたの。

事前にいただいた顔写真と一生懸命見比べたよ。

初日に対象者に遭遇するジンクスが私にはあるけど、

ちょっと自信ないのね。

男性を尾行すると、近くのお蕎麦屋さんの中に入って行ったの。

f:id:soffionejiu:20170117021903j:plain

ドアが開いてたので中の様子を見ると、

男性はテーブルを拭いたり、開店準備をしてるみたい。

と言うことはこの男性は別人で、調査対象の男性じゃないかも。

でも顔がすっごく似てたよ。

男性の顔写真をTさんに送って見てもらったけど、

Tさんも対象の男性じゃないかって言うの。

もし、ビンゴだったら、下見の日にいきなり捕捉したことになるよ。

明日から調査の本番なので、もう一度確かめてみるね。。

 

そうそう、お話し変わるけど、先週までタクシー領収書の調査をしてたでしょ。

その男性はお小遣いに困って、交通費の金額を膨らませてたんだって。

お給料が入る銀行口座は奥さまが握ってて、交通費だけは自分の口座に入るのね。

奥さまはお金には厳しいみたいだよ。

それに男性は奥さまには頭が上がらないみたい。

銀座で遊ぶお金欲しさに、交通費の水増しをしてたんだって。

偉い人なのに情けないよね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html