読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

沖縄料理フーチャンプルー

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20170122195113j:plain

自由が丘の「たいよう食堂」という沖縄料理のお店だよ。

目の前を通ると派手な色彩のお店があったのね。

見てすぐに沖縄料理のお店だと分かったよ。

お店の前にあったメニューの看板をつい見入っちゃった。

私が食べたそうな顔をしてたのね。彼氏が入ろうって言ってくれたの。

私ね、沖縄大好きだし、お腹も空いてたので直ぐに入っちゃった。

お店の中は三味線の音が流れてて、

シーサやハイビスカスを形どった置物があったの。

沖縄の写真もいっぱいあって、もう沖縄にいるような感じだったよ。

 

お料理のお目当ては「フーチャンプルー」だったのね。

沖縄料理って言えば「ゴーヤチャンプルー」だけど、

私は「フーチャンプルー」が大好き。

本音は他の定食より安かったからなの。

ソーキそば定食なんか980円もするんだよ。

そんな値段を見たので、フーチャンプルー定食780円は安く見えたのかなぁ。。

後から考えれば高かったよね。100円マックの方が安かったよ。

彼氏も私と同じフーチャンプルーにしたのね。

注文して出てくるまでそんなに時間はかかんなかったよ。

来たよ、来たよ。。フーチャンプルー。

一口、お味噌汁を飲んだ後、フーチャンプルーいただきま~す。。

美味し~い。。(*^_^*)

塩加減が絶妙なのね。中には薄い味のお店もあるけど、ここは本場の味だよ。

彼氏は沖縄に行ったことがあるのね。

そこで食べた沖縄料理と同じだって言ってたよ。

お料理作ってる人は、沖縄育ちで沖縄でもお料理作ってたかもしれないよね。

単品物では、プチプチの海ぶどうや、島らっきょ、ミミガーの他に、

沖縄おでんもあったよ。

私たちは昼間にお店に入ったけど、夜だったら泡盛とか飲めるしいいかも。。

別に昼間飲んでもいいけど、いちおう昼間から酔っぱらいたくないからね。

飲み物はシークワーサにしたよ。ちょっと苦めの大人の味。

後から考えると、オリオンビールでも良かったかななんて。。

もう私って飲むことばかり考えてるんだから。。

お酒飲みのジューだよ。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html