読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

おじさんに声かけられちゃった

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20170124011253j:plain

公園のブランコに乗って遊んでると、知らないおじさんに声かけられちゃった。

私服だったけど、小奇麗な感じの人だったの。

最近、私が張り込みでブランコに乗ってるのを覚えてたみたいだよ。

「いつもブランコに乗ってるけど、ブランコ好きなの?」って聞かれたのね。

笑顔で「大好きだよ」って答えたら、おじさんも隣りのブランコに乗ったのね。

楽しいねって言われたので、私も一緒にブランコをこぎ出したの。

大学生なのとか色々聞いてくるのね。

大学生に見られることは嬉しいけど、ちょっとね。。

適当に答えてたら、お茶しに行こうって誘われたの。

もちろんお断りしたよ。「もうすぐ彼氏がお迎えにくるから」ってね。

いそいで、Kさんに連絡して迎えにきてもらったよ。

Kさんは直ぐに事情に気が付いてくれて、

「お待たせ」って言って私の所にきたのね。

おじさんに「ごめんなさい」って言ってバイバイしたよ。

ちょっとガッカリしたおじさん見て気の毒に思ったけど、

いちおうお仕事中だからね。。

 

今日の調査は先週と同じで、取引先の男性の行動調査だったの。

金曜と土曜は真面目にお仕事してて、

民家を回ったり不動産屋の男性と会ったりしてたのね。

今日はまた全然動きが無かったよ。

お昼頃、例のお蕎麦屋さんに行っただけなの。

1千万円もの取引を請けて、お部屋でお仕事してたかもしれないけど、

外でお仕事したのはたった二日間なんだもの、ちょっとひどいよね。

しかも、お蕎麦屋さんの営業の方が多いのね。

依頼者は調査が進まず、のらりくらりと質問をかわしているって

言ってたけど、その通りだよ。

この案件、予定の一週間になったので、今日で終了することになったの。

報告書には事実をそのまま載せることにするよ。

蕎麦屋さんをしてたのを依頼者が知ると、きっとびっくりすると思うよ。

取り引き金額は減額になったりして。。

それなら、減額分は私がほしいよぉ。。

民家との折衝なら私でもって思ったけど、絶対難しいから無理だよね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html