読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

赤坂氷川神社を下見

こんばんは、Jiuです。

一週間ぶりの調査だよ。

ある会社に派遣されてる男性だけど、

会社の情報を外部に漏らしてるかもしれないのね。

と言っても、バレないためにネットでやり取りしてるかもしれないの。

依頼者は会社の人で、メールサーバを調べても怪しい痕跡は無かったのね。

もしかしてネットカフェとかお家のパソコンから送ってるかもしれないの。

ネットの証拠をつかむのは警察でない限り無理で、

たとえ探偵でも分からないので、

私たちはその男性が、会社を終わってからと休日に

誰かと接触しないか調査することになったよ。

でも、この男性、お家の住所を会社に詳しく教えてないんだって。

なので、まずは男性が退勤してから、お家に帰るまで尾行して

住所を調べることにしたの。

f:id:soffionejiu:20170131005542j:plain

会社は赤坂の氷川神社の近くなのね。

会社を出ると必ず氷川神社の参道を通るので、

そこで張り込んで捕捉することになったの。

今日は張り込み場所を確認するために下見に行ってきたよ。

赤坂には時々行くことがあったけど、氷川神社の辺りに行ったのは初めてなの。

都会なのに、こんなに静かな場所があるなんてビックリだよ。

参道は静まり返っていて、遠くに車の音が小さく聞こえるぐらいなの。

木々に囲まれていて、木漏れ日がいい感じだよ。

今は冬だけど、夏にくればヒンヤリとして気持ちいいかもしれないね。

 

男性はこの参道を通るので、参道全体が見渡せる場所がいいんだよね。

参道の途中に小さな神社があったので、

ここから見れば大丈夫だって分かったよ。

でも、会社を出る時は真っ暗なのね。

ちょっと怖いかも。。幽霊とか出なければいいんだけど。。

Kさんと二人で張り込みするので、たぶん大丈夫とは思うよ。。

 

下見の後はせっかく氷川神社まで行ったのでお参りすることにしたよ。

参道を通る人はみんな手を合わせてるのね。信仰深い人が多いみたいだよ。

私もお祈りしたよ。。いつもの通り、いっぱいお願いしたの。

お財布の中はお札と一円玉しか無かったので、

お賽銭は入れなかったけど大丈夫かなぁ。。

後から考えると一円玉でも入れておけば良かったよ。

お賽銭入れなかったばかりに調査失敗したりして。。

そんな事はないよね。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html