読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

駅名の読み方、難しいよね

こんばんは、Jiuです。

赤坂の男性を尾行すると舎人ライナーに乗ったのね。

駅名を見てびっくりだよ。難しい名前の駅ばかりなんだもの。

f:id:soffionejiu:20170305180555j:plain

「舎人」も最初は読めなかったのね。

「しゃじん」「しゃびと」とか読んじゃって、

まさか「とねり」とは思わなかったよ。

降りた駅は「見沼代親水公園」という駅だけど、

私ね「けんぬまだいおやみずこうえん」って読んじゃった。。

「みぬまだいしんずいこうえん」だったのね。

一緒にいたKさんに笑われちゃった。。

きっと乗客の人も私の読み方を聞いて笑ってたと思うよ。

恥ずかし~い。。(*^_^*)

 

他にも読めなかった駅があるのね。

谷在家(やざいけ)」は「たにざいや」って読んじゃうし、

「江北(こうほく)」は「えほく」で、

「高野(こうや)」は「たかの」って読んじゃった。

地元の人はもちろん読めるけど、本当、私には読み方が分からない駅ばかりだよ。

 

今日、ここまで行ったのは依頼者の会社から男性が外出するって聞いたのね。

いつもは内勤のお仕事なのに、外出は珍しいの。

お昼から外出すると聞いたので、それまでに氷川神社の参道で張り込み開始したよ。

昼間は明るいので、参道での張り込みOKだよ。。(*^_^*)

男性はお昼休みが終わってから直ぐに出てきたの。

電車を乗り継いで、日暮里から舎人ライナーに乗って、

終着駅の見沼代親水公園で降りたの。

駅から少し歩くと、そこは埼玉県川口市なの。

ここは埼玉県との県境だったのね。

すっごく遠くに行った感じだったよ。

男性は10分ぐらい歩いた所にある建設会社のビルに入って行ったの。

男性のお仕事からすれば関係無いことも無いけど、すぐにYさんに報告したよ。

2時間ぐらい経ってから男性はビルを出て、

日暮里駅まで戻ってカフェでお茶したのね。

お店の中では接触者はいなかったよ。

男性はそのままお家に帰ったけど、

今日行った建設会社との関係は依頼者が調べてるの。

もしかして、情報を流してる会社だったりして。。何かドキドキしてきたよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html