横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

防犯カメラで監視してる町

こんばんは、Jiuです。

不動産調査のもう一つの物件を見てきたよ。

葉山という所で、近くに葉山御用邸という皇室のお家がある所なの。

逗子駅からバスに乗って意外と時間がかかったよ。

バスに揺られてやっと着いたって感じ。

バスを降りてからが、また遠かったの。

現地を目指して歩くと物件がある高台が見えてきたの。

高台に上がる道がまた急坂だったのね。

この案件、依頼者様は海が見える場所を希望されてたので、両方とも高台の上なの。

昨日の横須賀の急坂もきつかったけど、ここもすっごい急坂だったよ。

でも周りは山々って感じで海は見えないのね。坂を上りきるとやっと海が見えたよ。

相模湾の海なの。ここも景色がすっごくいいのね。

f:id:soffionejiu:20170305183828j:plain

高台の入り口には防犯カメラがあって、坂から上ってくる様子を撮影してたの。

昨日の横須賀もそうだったけど、最近は何処も防犯カメラがいっぱいあるのね。

高台の上はお家ばかりでスーパーとかのお店は全然無かったの。

ということは普段のお買い物するのに急坂を上り下りしないといけないのね。

徒歩じゃ絶対無理だよ。車がないとここには住めないよ。

坂を上がったところに公園があって、子どもを遊ばせてる奥さまがいたのね。

さっそく聞いてみたよ。やはり車がないとここには住めないって。

奥さまは最近ここに引っ越されてきた人で、事件が起きた話は聞いたことはないって。

物件があるお家の近くの人にも聞いてみたのね。

最近、犯罪は無くなったけど10年ほど前は空き巣が多かったんだって。

なので、パトカーの巡回や防犯カメラ取り付け、

坂の途中に防犯カメラ有りの表示をしたら、

空き巣被害は全然無くなったって。

今では外出するのに鍵をかけないお家もあるんだって。

 

物件について聞いてみると、お年寄り夫婦が住んでたけど

病気で二人とも亡くなったとか。

ここも事件性は無いみたいだけど、事前の調査では高台の下で拳銃事件があったのね。

一般の人が拳銃を持ってたんだもの、暴力団の人が住んでるとかが

気になるところだよ。

これで、この案件の調査が終わったので、あとは報告書にまとめてみるね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html