読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ガスト・ト・ト・ト

こんばんは、Jiuです。

不動産調査の報告で、Yさんから同席するよう言われたのね。

ガストの前でYさんと二人して依頼者様を待ってた時、

ふと、見上げるとこの写真だよ。

f:id:soffionejiu:20170305185146j:plain

ガストの旗が重なってるだけだけど、ガスト・ト・ト・トって見えちゃうの。

なんか、ガストがオットットットって言ってるみたい。。

面白くて私がいきなり吹き出しちゃったので、

横にいたYさんが何?何?って聞いてきたの。

旗のことを話すとYさんも笑ってたよ。って言うかたぶん、

くだらないって思ったかも。

「若い子の感性は面白いね。ちょっとしたことに興味を持つんだね。」だって。

そう言われれば、そうかも。。私ね、何にでも興味持っちゃうからね。

でも、この旗は絶対面白過ぎだよね。。(*^_^*)

 

少しして依頼者様が現れたのね。依頼者様はお歳をとった女性なの。

小奇麗で品のある人だよ。

私を見て「可愛い探偵さんね。」って言ってくれたよ。嬉しい。。

お店の中に入ってドリンクバーを注文したの。

やったぁ~。。お替わり自由だもの大好きだよ。

依頼者様は「あなたが調べてくれたの、大変だったでしょう。」

って優しく言ってくれたの。

報告書を渡して、調べた内容を一つ一つ説明したよ。

写真をいっぱい載せてたので、すっごく分かり易いって言ってくれたの。

地図にマップしたお店のことも「こんなに丁寧に調べてくれたのね」って喜んでたよ。

周辺で起きた事件や事故は、両方とも気にされてたみたい。

どちらかと言えば横須賀の方が事件は多いし、とにかく崖崩れが心配なの。

葉山は車がないと生活が大変なのね。でも発砲事件は気になるのね。

私はどちらかと言えば葉山の方がいいかなって思うけど、

私の印象を言うことはできないので、言わないように我慢したよ。

依頼者様、ますます迷っちゃったみたい。

お家に帰ってゆっくり考えたいって言ってた。

 

依頼者様はYさんに調査料を支払ってたの。

すっごい金額だよ。諭吉さんが束になってるの。

私ね、お金をいただく場に同席したのは初めてなので、ドキドキしたよ。

依頼者様と別れた後、Yさんから諭吉さんを何人もいただいたの。ボーナスだよ。

えっ~。。こんなにいっぱい。。

私、こんなに大きなお仕事したのねって手が震えちゃった。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html