読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

御前崎の砂丘を独り占め

こんばんは、Jiuです。

県庁で調べた資料では、社長さんの住所は

最初、御前崎市だったのを藤枝市に修正されてたの。

Yさんに相談したら、とにかく行ってみようってことになったのね。

今日はバスを何度も乗り換えて御前崎まで行ってきたよ。

行くだけで疲れた感じ。。

現地はバス道から離れてるので、Googleマップを見ながら、

一番近そうなバス停で降りたの。ここからでも2Kmぐらい離れてるのね。

まだ着かないのかなぁって、何度もGoogleマップを見たの。

何度見ても、そんなに歩いてないのね。余計、疲れちゃったよ。。

途中、海岸が近い所があったので、寄り道することにしたの。

f:id:soffionejiu:20170305190303j:plain

土手のように小高い所を上がると、目の前に広がったのは太平洋だよ。

すご~い。。砂浜が広がって向こうは海。。風車がいっぱい並んでたよ。

風がすっごく強くて、舞い上がった砂が身体に叩きついてくるの。

振り返ると砂の上の足跡は私一人だけなの。

この景色、独り占めしたような感じだったよ。

 

のんびりしてる場合じゃないって思い出して、急いで現地に行くことにしたよ。

すると、ここは社長さんの実家だと分かったの。

お家は古くて壊れそうな感じ。

すみませ~んと言ってドアを叩くとお爺ちゃんが出てきたのね。

いつもの雑誌記者の役割をして聞いてみたの。

東京から来たのってビックリしてたよ。

お爺ちゃんのお話しでは、社長さんは一人息子で去年の夏に

慌ただしく九州に行ったんだって。

キャバクラで知り合った女性と結婚して、会社を捨てて女性の実家に行ったとか。

以前に苗字が変わってたことを聞いたら、お爺ちゃんちょっと神妙な表情になって、

そのことは補償もしたので済んだことって言うの。

聞くと婿養子として結婚してたけど、社長さんの浮気が原因で別れたんだって。

それで苗字が変わってたのね。社長さんの人柄など色んなことも聞けたよ。

 

帰ろうとすると、なんとお爺ちゃんが車で藤枝市まで送ってくれることになったのね。

軽トラックに乗って、ゆっくりと走ってホテルに着いたよ。

お爺ちゃん、ありがとう。。

ホテルに入る前に会社が移転したビルを見てくると、

仕掛けたドアの小枝が外れてたの。

昨日から今日にかけて誰かは出入りしてるみたい。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html