読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

会社にいた男性は誰なの?

こんばんは、Jiuです。

静岡の会社の調査で、社長さんのことは色々聞けたけど、

会社の状況がまだ分からないの。

火曜日にドアに仕掛けした小枝は、昨日見ると外れてたので、

すぐに仕掛けを直したのね。

今朝見るとまた外れてたので、間違いなく誰かは来てるみたい。

Yさんに連絡すると、出張を延長するよう言われたよ。

ホテルは昨日までしか予約してなくて今日は満室だったので、

ネットカフェに泊まってるの。

 

今朝は外れてた仕掛けをもう一度取り付けてから、しばらく張り込みしたけど、

誰も出入りは無かったので、隣りのビルの人に聞き込みしてみたよ。

役割は行方不明になってる父親を探してることにしたの。

別案件の対象者の顔写真を見せて聞いたのね。もちろん、知ってる訳がないよね。

「そうなの、大変だね。見つかるといいね。」って同情してくれたよ。

その人が言うには、この会社はいつも一人しか見かけなくて、

暗くなってから来てるんだって。

と言うことは、昨日も一昨日も私が見たのは明るいうちだったので、

その後来てたのね。

なので、夕方まで時間を潰して、会社の様子を見ることにしたよ。

カフェで延々と時間潰しちゃった。

たぶん、店員さんは何?この女って思ったかもしれないよ。

f:id:soffionejiu:20170305190741j:plain

やっと暗くなって会社に行ってみたのね。すると灯りが点いてたの。

やったぁ~。。なんか感激した感じ。。

これで謎が解けるなんて思ったけどちょっと大袈裟だよね。。

とにかく出てくるまで待とうと思って、道路の反対側に移って窓を見ることにしたの。

風が冷たくてガタガタ震えちゃった。でも一生懸命我慢したよ。

2時間ぐらい経って会社の灯りが消えたので、

出てきた男性を見ると社長さんじゃなかったの。

男性を尾行すると、会社から少し離れたアパートに入って行ったよ。

ポストに郵便物がまだ残ってたので名前も分かったけど、この人、誰なのかなぁ。。

直ぐにYさんに報告すると明日の朝、この人の行先を調べることになったのね。

なので今日も藤枝市にお泊りだよ。

ネットカフェは歩いて10分ぐらいの所にあったの。

でも、その前にお風呂屋さんに行って身体を温めてきたのね。

今はポカポカしていい気持ち。

ネットカフェだから眠れないかもしれないけど、頑張って寝ることにするね。。

明日はお家に帰れるかなぁ。。明日で5日目だよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html