読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ぎこちないカップル

こんばんは、Jiuです。

今日は、ゆ~っくり休養したよ。ほぼ一週間の出張でやはり疲れがたまってたの。

朝寝坊しちゃった。ドアをトントン叩く音がして目が覚めたのね。

そう、彼氏がお家に来るって連絡があったの。

スッピンじゃ恥ずかしいので、急いで顔を洗ってお化粧してって言うか

私の場合は化粧水だけで、ほとんどメイクはしないのね。

それでも彼氏に見られるのは恥ずかしいので、外で待ってもらったよ。

彼氏は私が出張してたので疲れてるだろうなって思ってたみたい。

朝ご飯を買ってきてくれてたのね。嬉しい。。

本当は私が作らないといけないのに、ごめんなさい。。

 

夕方までお部屋にいて、お買い物をした後、カフェに入ったのね。

近くの席に座ってるカップルの声が耳に入ってきたの。

f:id:soffionejiu:20170305191652j:plain

二人ともすっごく丁寧な話し方をしてるのね。ですます調なんだもの。

男性はスーツを着てるけど、日曜日に二人だもの、きっとデートなんだよね。

二人ともほとんどお互いの目を見ないでお話ししてるの。

時々、お話しも途切れがちだし、女性は下を向いたままになるし。。

なんだか、すっごくぎこちない感じがしたよ。

もしかして初デートだったりして。

彼氏とそんな事をお話ししながら二人を見てたよ。

向かい合った席じゃなくて隣りに座ればいいのにねとか、好き放題お話ししたよ。

 

彼氏と私は最初からため口だったし、ここまでぎこちない感じじゃなかったのね。

出会いは、彼氏がお友達の結婚式に出席して、ダンスの練習をしてた時なの。

私もその後ろで踊ったことがきっかけなので、初めから仲良しって感じだったのね。

でも、初デートの時は確かに緊張したのを覚えてるよ。

最初はみんなこんな感じだよね。

この二人を見てると何だか応援したくなってきたよ。

声をかける訳にはいかないので、心の中で頑張れって応援したよ。

二人はお店を出ていく時も距離があったのね。

これからだよね。。頑張ってねカップルさん。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html