読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

県庁よりの市役所の方が立派

こんばんは、Jiuです。

静岡県藤枝市というところに私一人で出張してるよ。

たぶん水曜か木曜部までかかるかも。。

静岡駅までは新幹線を使っていいことになったの。

ここに来たのは二回目で、久しぶりの新幹線だったよ。

新幹線の中から富士山を見たかったけど、雲がかかって見えなかったの。

昨日までは晴れてたのに残念だよぉ。。私、晴女のつもりだったのにね。

 

今回の調査は、ある会社がきちんと営業してるかどうかと、

社長さんの行方を調査するの。

それと社長さんの苗字が以前変わってた情報があったので、

その経緯を調べることになったの。

藤枝市に会社があるので、

従業員の様子を見たり近隣の聞き込みをしないといけないのね。

 

今日は先ず静岡県庁に行くことにしたよ。

Googleマップを見ながら歩いて行くと何やら歴史を感じる建物があったのね。

f:id:soffionejiu:20170305185704j:plain

建物の一番上には鐘楼のような部分が見えたよ。

ここが県庁かと思って入り口まで行くと違ってて、市役所の建物だったのね。

県庁は道路の反対側だったの。普通のお役所らしい建物でちょっとガッカリだよ。

市役所の建物の方が歴史の重みを感じちゃうんだもの。。

受付の人に聞いて、情報が見られる部署に行って調べたら、

この会社、登録して以来、何にも届け出していないことが分かったの。

従業員は一人だけだと分かったよ。

財務諸表も私の目から見てもなんかいい加減って感じ。。

社長さんの顔写真があったので、こっそり撮っちゃった。

本当は撮影禁止だけど、ごめんなさい。。

 

社長さんの住所は会社と同じ藤枝市だったけど、御前崎市の住所を修正してたのね。

御前崎市に何があったのか分からないけど、いちおう行かないといけないのかなぁ。。

鉄道が通ってなくてバス移動だよ。

車ならすぐだけど、私、免許持ってないからね。。

他の情報も分かったので、会社がある藤枝市まで移動することにしたよ。

 

東海道線の各駅停車に乗ると、学生さんがいっぱい乗ってたのね。

そんな中で、ちょっとお姉さん気分になって座ってたよ。。(*^_^*)

今夜はビジネスホテルに泊まってるの。

いつもはネットカフェだけど今回はリッチだよ。

明日は会社の様子を見てくるね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html