読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

接待費はお客様の為に使うのね

こんばんは、Jiuです。

以前に、反発してる社員さんや取引先の人の調査をした会社の、

子会社から依頼があったの。

子会社の人は、その会社の社長さんに相談して、

調査実績がある私たちに依頼があったのね。

部長さんの調査だけど、接待費や交通費の使い方が怪しいんだって。

会社のお金はお客様の接待に使わないといけないのに、

私的な使い方をしてるかもしれないの。

f:id:soffionejiu:20170307234052j:plain

会社は新橋にあるので、早めに現地に行って下見をしたよ。

出入り口は表と裏側に一か所ずつなので、

Kさんと二手に別れて張り込むことにしたの。

19時になって、表のシャッターが閉まったので、

後は裏側を二人で見ることになったよ。

 

しばらくして、部長さんは同僚らしい人と二人で出てきたのね。

尾行すると駅前の繁華街にあるスナックに入ったの。

同僚らしい人の顔写真は撮れたので、

明日にでも会社の人に確認していただくことになったよ。

お店の中の様子は見えないので、私たちは外で待つことにしたの。

今日はまだ火曜日なのに飲んでる人はいっぱいいるのね。

もうふら付いてるおじさんがいたよ。

まだ飲むつもりなのかなぁ。。ほどほどにね。。

1時間ぐらいで二人はお店から出てきたよ。

 

駅の方に向かってる時、二人に声をかける男性がいたの。キャッチャーだよ。

二人はその男性の後に続いてお店に入っていったのね。

どういうお店かよく分かんないけど、たぶん女の子がいるお店だよ。

1時間ぐらいした頃、いきなりお店の中から怒鳴ってる声が聞こえてきたの。

お店から二人と、店員さんらしい人が外に出てきたのね。揉めてるみたい。

部長さんは「一人5千円と言っておきながら、なんだこの金額は、返せ!」

って言ってるの。

どうやら、最初に聞いた金額より高い代金を請求されたみたいなの。

延々と30分も揉めた後、お店から出てきた人が何やら男性に渡して、

それで引き上げたのね。

Kさんはたぶん、お金を少し返したんじゃないかって言ってるの。

こんなに揉めるんだったら最初から入らなきゃいいのにね。。

二人は駅前で別れて、部長さんはお家に帰って行ったのね。

この調査、初日からこんな感じだもの、明日からどうなることか。。

ちょっと心配。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html