横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ケーキ大好きな部長さん

こんばんは、Jiuです。

 f:id:soffionejiu:20170311203909j:plain

部長さんの調査は明日で終了なので、今日はお家に帰るまで尾行したよ。

明日は朝から部長さんの様子を見て、休日の行動も調査することになってるの。

会社からの情報では部長さんは単身赴任で東京に来てるんだって。

もとは親会社の地方事務所にいたけど、

お仕事の手腕を買われて子会社に移ったみたい。

親会社にいた頃からお酒はいつも飲んでたようだよ。

飲んでばかりいないで、奥さまの待ってるお家に

早く帰ればいいのになんて思ってたけど、

お家に帰っても誰もいないので、遅くまで飲めてたのね。

 

今日の部長さんは今までと違ったパターンだったの。

部長さんは会社から同僚らしい人と一緒に出てきたのね。

あ~。。今日も飲みに行くのねって思ってたら、駅前でバイバイしたの。

いつものと違うパターンなので、

もしかして別の駅で降りて飲みに行くと思ったよ。

でも、そのまま最寄り駅について降りちゃったの。

 

部長さんは駅前のケーキ屋さんに入ってショートケーキを買ってたよ。

たぶんイチゴとショコラだと思うの。二つ買ってたように見えたよ。

お酒好きなのに、ケーキも食べなんて、ちょっと不思議だよ。。

確かに私もお酒を飲んでるし、ケーキも食べるけど、

男性でもそういう人がいるのね。

ショートケーキを食べてる部長さんを想像すると、

吹き出しそうになったよ。。(*^_^*)

だって、絶対に似合わないんだもの。。

部長さんはショートケーキが入った箱を持ってお家に帰っていったの。

顔を見るとニコニコしてたように思うのね。

ケーキを食べるのが、そんなに楽しみなのね。

今日は部長さんの意外な一面を見ることができたよ。

私ね、部長さんのこと、最初はいつも飲んでるだけの人だと思ってたの。

でも、昨日は女の子と一緒に飲んでたので少しは見直してるの。

女の子の笑顔から分かったよ。信用されてないと女の子は付いてこないからね。

それに今日ケーキを買ったこともあって何か親近感を感じちゃった。

単身赴任なのにこんなに頑張ってるんだもの。

私ね、部長さんを応援したい気持ちになってるよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html