読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

タイミングいい結婚調査

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20170321222131j:plain

ネットで見てると、こんな画像があったよ。素敵でしょ。。

私も早く彼氏と結婚式挙げて、こうして二人でハートマーク作っちゃうの。

彼氏、早く海外から帰ってこないかなぁ。。な~んて、これから行くのにね。。

今の私は彼氏の海外転勤が終わって結婚することばかり考えてるの。

頭の中は「結婚」の文字だけだよ。

 

新しい案件は、そんな私と同じ結婚調査なの。

男性は37歳で、女性は46歳なんだって。9歳も年上の奥さまになるのね。

女性のご両親からの依頼で、男性の調査をすることになったの。

いくつになっても娘さんのことを心配してるのねって思ったら、

この何年は会ってないとか。

先々週、久しぶりに娘さんが現れたと思ったら、

男性を連れてきて結婚したいって言ったの。

実はもう一緒に住んでるんだって。あまりにも突然で、ご両親は困惑したのね。

男性は身上書を持ってきて、自宅や実家、勤務先と学歴を書いてあったの。

身上書を持ってくるぐらいだから男性はしっかりしてると思うけど、

2年前に離婚してたのね。

離婚理由をご両親が訪ねると、片付けができないからとか

訳の分かんないことを言ってるの。

理由がよく分からないし、男性のことを気にしたご両親は、

私たちに依頼してきた訳なの。

でも娘さんとは何年かぶりの再会だけど、やはり親だよね。

娘さんのことを心配してるんだもの。

 

私には親がもういないので心配してくれるのはお姉ちゃんかな。

お姉ちゃんは彼氏とは何回も会ってお話しもしてるので、

私の結婚に賛成してくれてるよ。

私は彼氏のご両親に会ってるの。

ブログでは書かなかったけど年末年始の旅行がそうだったの。

彼氏のご両親はすっごく優しくて、私との結婚に賛成してくれたよ。

なので、私たちの場合は探偵に調査を依頼する必要は全然ないよ。。(*^_^*)

 

結婚調査と言っても、いつもの信用調査と同じなので、

先ずはいつも通りネットで男性のことや勤務先の情報を調べてみたの。

男性は介護施設で働いてるの。このお仕事も大変だよね。

朝早くから夜遅くまで、ずっとお世話をしないといけないんだもの。。

施設の紹介写真を見ると、スタッフの顔写真が壁に貼り付けてることが分かったの。

ネットではこれ以外の情報は全然無かったので、

とにかく現地に行ってみることにしたよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html