読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

結婚相談所のジューだよ

こんばんは、Jiuです。

男性の結婚調査で実家を訪ねることにしたの。

母親は小うるさい人と聞いてるので、

Yさんと相談して役柄は結婚相談所のスタッフにしたの。

 f:id:soffionejiu:20170324235915j:plain

元奥さまから登録を受けたけど、離婚理由は一方的に

元ご主人の悪口ばかりを言ってたので、

確認にきました。と言う理由にしたのね。

離婚したということは、実家から見れば元奥さまに嫌な思いを持ってるだろうと、

それにもう別れた相手で関係ないので色々しゃべってくれると考えたのね。

小うるさい母親だから、たぶんカッとなってしゃべってくれるって期待したの。

 

結婚相談所の名刺を持って実家に行ってきたよ。

実際にある相談所だけど、名前は偽名なの。

インターフォンを押すと若い女性の声が聞こえたの。

設定した結婚相談所と自分の名前を名乗ったよ。

ドアが開いて出てきたのは妹さんだったのね。

ご近所のお話しでは妹さんは元気いっぱいで明るい人だと聞いてたの。

まさしく、そんな感じの人で、気軽に色々と教えてくれたの。

妹さんは元奥さまについて特に悪口は言われなかったのね。

「私にとってはお姉さんって感じで別に悪い人じゃないよ」って言うだけなの。

離婚理由は詳しく言えないみたいで、お互いの理解が足りなかったとか。

一緒に住んでる人は、母親の兄夫婦で間違いなかったよ。

ご近所の噂通り、男性は母親の兄とは仲が悪くて、お家を飛び出したとか。

 

そこに、母親が帰ってきたのね。内心焦ったよ。。

「どうして帰ってくるの」て思ったよ。

母親が妹さんに替わってお話ししてくれたのね。

息子さんのことは「勝手にしなさい」って感じの発言ばかりで、

元奥さまのことは、やはり悪口は言われなかったの。

肝心の離婚理由については、妹さんと同じで曖昧な言い方ばかりなのね。

実家に聞いてみた限りでは、離婚原因は男性の方にあるような感じがしたよ。

でも、ここまで話さないって事は「片付けができない」とかの理由じゃなくて、

もっと大きな理由があるように思えるのね。。

それにしても、今日は母親から小うるさく言われなかったので

助かったよ。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html