読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

浮気相手は依頼者の娘さん

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20170330104808j:plain

まさか、依頼者の娘さんが浮気相手だなんて思わなかったよ。

今回の結婚調査、依頼者の娘さんが結婚したいっていう男性の身元調査だったのね。

男性は離婚してて、ご両親はその離婚理由が知りたかったの。

男性に聞いても「片付けができないから」とか

訳の分かんない言い方をしてたので、私たちに調査依頼があったの。

男性の実家に聞いても曖昧な答え方しかしなかったの。

元奥さまの実家は依頼者から名前を聞いて、

色々調べて見つかったお家がビンゴで、

実家の母親に聞くと、男性の浮気が離婚の原因だと分かったのね。

 

その時に聞いた浮気相手の女性の名前をYさんに報告すると、

Yさんは、エッ?って顔をしたの。

浮気相手の名前は依頼者の娘さんの名前だったの。

急いで依頼者に、娘さんが男性と一緒に住み始めた時期を聞くと、

2年ぐらい前から一緒に住んでると分かったの。

男性が離婚したのが2年前だから、

離婚してすぐに一緒に住み始めたことになるのね。

Yさんは、男性が離婚で気持ちが落ちてた頃、娘さんと知り合ったと思ってたみたい。

さすがのYさんでも、意外な結果にビックリしてたよ。

依頼者もこのことを報告するとビックリするよね。

まさか自分の娘さんが浮気相手だなんて。。

 

「それにしても、よくここまで聞き込んだね」ってYさんに褒められちゃった。

Tさんは「よっ!聞き込みのプロ」なんて言うんだよ。

そんなことないよ。今回も聞き込みのやり方はYさんから教えていただいたのね。

結婚相談所のスタッフの役柄なんて、私には想像もできなかったんだもの。。

でも、すっごく勉強になったよ。

それぞれの実家に、離婚相手が悪口を言ってるという方法は

Yさんから教えていただいたの。

離婚した相手のことだから、良くは思ってないだろうと考えたのね。

こんなにうまくいくとは思わなかったよ。

そうそう、この案件は私一人での調査だったので、

またボーナスをいただけることになったよ。

今度は諭吉さん何人いるかなぁ。。

な~んて、すぐに期待するジューでした。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html