読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

荷物じゃなくて、おばあちゃん

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20170403094320j:plain

ホームにおばあちゃんが座ってたのに気が付かなかったの。

荷物でも置いてるのかと思ってたけど、急に動き出したのでビックリしたよ。

こんな所に座らないで椅子に座ればいいのにね。

見るとホームの椅子が空いてなかったの。

椅子に座ってる人も「どうぞ」と言えばいいのにって思ったよ。

私だったら絶対にそうするよ。

彼氏はおばあちゃんを見て「きっと、この方が座りやすいかも」って言ってたの。

言われてみれば、そうかもしれないね。

椅子に座ったとしても、椅子の上で正座したりして。。

電車が着いた時、

おばあちゃんは「よっこらしょ」と言って立ち上がって電車に乗ったよ。

彼氏が言った通り、おばあちゃんは電車の中でも椅子の上で正座してたの。

おばあちゃんにとって正座が一番座りやすかったのね。

そんな、おばあちゃんを見て何か心温まる感じがしたよ。

おばあちゃん、いつまでもお元気でね。

 

今日は彼氏と二人で桜を見てきたよ。ちょうど今日が満開だったのね。

今日は暖かくて天気がすっごく良かったの。青空に咲く桜は綺麗だよね。

いつもの公園に行ったけど、けっこう人がいっぱいいたよ。

レジャーシートを広げてお弁当食べてる家族連れもいたの。

子ども達は片手におにぎり持ってはしゃいでたよ。

あ~、私たちもお弁当持ってくれば良かったって後悔したよ。

昼間からお酒を飲んでる人もいたの。うん、今日だけはOKだよ。(*^_^*)

暖かい陽射しを浴びて桜を見てると、私の心の中はにウキウキなったの。

寒い冬は終わって、もうすぐ私の大好きな夏がくるんだもの。。

今度の冬までは半年以上もあるから、すっごく嬉しいよ。

でも、彼氏の海外転勤は今月末に決まったのを聞いて、やはりガッカリ。

本音、他の人に決まるようお祈りしてたの。

あと3週間ぐらいだけど、二人の時間を大切にするね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html