読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お店のメニューから会場判明

こんばんは、Jiuです。

土曜日、踊りの練習をする破目になったことをTさんにお話ししたら、

笑い転げて「なんで探偵が踊ってんだよぉ」って言うんだよ。

仕方ないよね。ドアが閉まって逃げられなかったんだもの。

それでも会場の一つが分かったので褒められたよ。

 

今日は残りの会場を探したよ。

もう一つ分かって、残りの一つはタブンだけどね。

分かったのは井の頭線の浜田山駅近くにある「浜田山会館」だったの。

オーケストラの関係者のツイッターを見てると、

練習日のお昼休みに食堂に入って、

その時食べたお料理の写真を「本日のランチ」と書いて載せてたのね。

f:id:soffionejiu:20170404213753j:plain

ふと見るとお料理の横にメニューが写ってて、

拡大するとお店の名前が書いてたの。

お店を検索すると浜田山駅の近くにあることが分かったの。

すぐに「浜田山 ホール」でネット検索すると、浜田山会館がヒットしたよ。

浜田山会館のサイトを調べるとホールの写真があって、

練習の時の写真と一致したのね。

このブログの30日に載せた写真だけど、これは浜田山会館だと分かったよ。

壁の模様や形、それに壁に張られた注意書きみたいなプレートの位置まで

ピッタリなの。

お店のメニューから会場が分かったんだもの、

自分自身でもすご~いって思ったよ。

やったぁ。。なんか信じられない感じ。。

 

この調子で残りの会場を探してみたの。

おしゃべりさんが言ってた「踏切を二回渡った」「松戸」にある会場だけど、

地図を見直しても、やはり分からなくて、もう一度ブログを読み直してみると、

「駅から歩いて10分ぐらい」「八柱」というキーワードが見つかったのね。

八柱と言うのは、武蔵野線新八柱駅」と新京成線八柱駅」のことだと考えて、

その近くのホールを探すと、「森のホール21」という会場を見つけたの。

八柱駅の東口に出ると踏切を渡るのは1回だけど、

西口に出ると経路にもよるけど踏切2回は渡るようになるのね。

残りの一つは、たぶん森のホール21だと思うけど、まだ確かじゃないの。

Yさんからは「絶対に間違いないって分かるまで調べるように」

って言われちゃった。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html