横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

いきなり大阪に出張だよ

こんばんは、Jiuです。

今朝、会社に行くといきなり

「大阪に行ってくれ」ってYさんに言われたの。

え~。。ビックリだよ。。いきなりなんだもの。

チェリストの調査はKさんが引き継ぐんだって。

急いでお家に帰って着替えとかお泊りグッズをリュックに入れて、

新幹線に乗ったよ。

大阪にある会社の営業状況を調べる調査なのね。

Yさんがネットでこの会社を調べたけど、情報が全然少なかったの。

この前、静岡に行った内容と似てるので私に任せられたのね。

 

先ずは大阪府庁に行って情報を調べることにしたよ。

大阪府庁は大阪城の近くにあったのね。

グーグルマップで場所を確認しながら無事に行けたよ。

府庁の係員の人に聞くと、私のほしい情報はここには無くて、

トレードセンターというところまで行かないといけないことが分かったの。

時間がかかりそうなので、トレードセンターに行くのは明日にして、

法務局に行って、この会社の不動産登記簿をとってみたの。

すると自社ビルだったよ。お金いっぱい持ってる会社なのね。

2年前に久太郎町というところから移転してるので、

前の住所地に行ってきたよ。

久太郎町って面白い名前だよね。。(*^_^*) なんか愛着がある感じ。。

会社があったのは雑居ビルだったの。

同じフロアーにある会社の人に聞いてみたの。

大阪の人ってすっごく優しいのね。

私、全然名乗らなかったのに色々教えてくれたよ。

その会社は女性もいてアットホームで、

いつも笑い声が聞こえてたって教えていただいたよ。

 

今日の調査はここまでで、後は今晩泊まるネットカフェを探したの。

なんば千日前というところにネットカフェがあったので、

歩くことにしたのね。

f:id:soffionejiu:20170410215650j:plain

 心斎橋というところを通り過ぎて少し歩くと、いきなりグリコが見えたの。

すぐにここは道頓堀だって分かったよ。

グリコはすっごく有名だよね。

みんな写真をいっぱい撮ってたので、私も記念撮影。

道頓堀の繁華街も歩いてみたよ。

たこ焼き売ってたので買って食べちゃった。

かに道楽って有名だよね。カニさんが動いてたよ。

 

今泊まってるネットカフェは女性専用ブースがあるの。

今夜はゆっくり寝て、また明日頑張るね。

そうそう、大阪府庁まで行ったのに大阪城見るの忘れてた。

明日か明後日にでも行ってみるね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html