読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

SECOMに通報されちゃった

こんばんは、Jiuです。

会社の営業状況を調べないといけないけど、

聞き込みの仕方が分からなかったの。

昨日撮影できた事務所の画像を見ると、

事務所の前にカタログがいっぱい置いてあったの。

そのカタログを見れば会社として今、

どの様な事業に力を入れてるか分かると思ったのね。

カタログコーナーには「ご自由にお取り下さい」と書かれてたので、

タダでいただけるけど、

事務所の目の前なので絶対声をかけられちゃうのね。

声をかけられたら答えようが無かったの。

カタログはほしいけど、しばらく会社からの出入りを見ることにしたよ。

 

見た感じでは出入りする人には女性もいるし、

ごく普通で暴力団みたいな人は全然いないのね。

怪しいのは階段でタバコを吸ってた人相の悪い人ぐらいなの。

その人は今日もタバコ吸ってたよ。

お昼休みにみんなゾロゾロと出てきたよ。お食事だよね。

チャンスと思って3階まで上がってみたの。

でも、会社にはまだ人がいっぱいいたのね。

急いでエレベーターのドアを閉めて降りちゃった。

仕方ないので夕方までカフェで時間を潰すことにしたよ。

 

暗くなってから行くと、ちょうど会社から人が出てきてたの。

会社の灯りは消えてたよ。

この後は3階に入ってカタログを全部取ろうとしたけど、

一階はシャッターが閉まってたの。

困ったよぉ。。

ふと考えると非常口のドアから入ればいいんだと思ったのね。

f:id:soffionejiu:20170413013804j:plain

建物には「SECOM」のマークがあったので、

もしかして通報されちゃうかもと思ったけど、

カタログ取って直ぐに出れば大丈夫と考えて、

思い切って中に入ることにしたよ。

念のため、帽子とマスクをして顔が分からないようにしたの。

3階まで階段を上がってドアを開けようとすると鍵がかかってたの。

もう諦めるしかないと思って階段を下りていく途中、

2階のドアを開けてみたら開いたのね。

すぐに中に入って、3階までエレベーターで上がって

カタログを全部取ってきたよ。

非常階段から1階に下りると、

玄関の横の装置がピ~ピ~って音を立ててるの。

後から考えると、建物の玄関が閉まってるのに、

エレベーターが動いたので通報が入ったみたい。

少し離れた所から様子を見てるとSECOMと書かれた車が来たの。

やっぱり通報されたみたい。

顔が分からないようにしておいたけど、

怪しい女が侵入したって大騒ぎになってるよね。

指名手配されたら、どうしよう。。心配だよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html