読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

逃げるように帰ってきたよ

こんばんは、Jiuです。

昨日、建物に入ったことをYさんに報告したら注意されちゃった。。

「建物に入ったのは建造物侵入で立派な犯罪、

そこまで無理する必要は無い」って。

ごめんなさい。。私ね、何とかカタログを集めたかったの。

Yさんは、私の顔がバレてるかもしれないと気にして、

すぐに調査終了になったのね。

このまま大阪にいると危ないので、急いで帰ってくるようにって。

 

でも、その前に法務局に寄るように言われたのね。

会社は設立直後から売上が多かったのをYさんが調べると、

前身の会社が分かったの。

もしかして、もう指名手配されてるかもと思ってたので

法務局に行っても心配だったよ。

閉鎖登記簿をとって電車に乗ろうとしたけど、

そうそう大阪城見るのを思い出したのね。

大阪から逃げようとしてる割には、

大阪城を見たいという気持ちが強かったの。

急いで大阪城に行ってみたよ。

f:id:soffionejiu:20170414005658j:plain

外堀から眺めただけだけど「立派」って感じの天守閣だよ。

石垣がすっごく高いのね。

これじゃ忍者でも登るの無理だよね。。(*^_^*)

いちおう大阪城を見れたので、急いで駅に向かったよ。

電車の中で登記簿をみると、前身の会社も事業は同じで、

今の会社に吸収合併されていたことが分かったの。

それで、最初から売上が多かったのね。

 

新大阪駅にもお巡りさんが立ってたのを見た時、

もしかして私を探してると思ったよ。

目を合わさないように通り過ぎたのね。

何もなかったので安心して新幹線に乗ったよ。

会社に帰ると、YさんとTさんが待ち構えてたの。

絶対に叱られると思ってたら、逆に「良くやった」って褒められちゃった。

「ジューはそこまでやれる様になったのか」ってTさん大喜び。

Yさんはエレベーターを使わなきゃ良かったのにねって言ってたよ。

 

ところで、一昨日撮影した会社の人達の写真をYさんに送ってたのね。

Yさんが依頼者に確認すると、間違いなく全員、会社の人だと分かったの。

顔つきの悪い人は技術部長さんだって。

私ね、暴力団の人だと勘違いしてたよ。

本当に怖そうな顔つきしてたんだもの。。間違えちゃった。。

今回の案件は、催告書と督促状などのゴミ情報が効果的で、

カタログも褒められちゃった。

Tさんからは「また今度も頑張れよ」ですって。

んっ、どういう意味?

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html